• TOP
  • ニュース
  • 『グリーン・ランタン』と「キン肉マン」がコラボ!ゆでたまご直筆イラストゲットのチャンス
  • NEWS

『グリーン・ランタン』と「キン肉マン」がコラボ!ゆでたまご直筆イラストゲットのチャンス

2011年9月9日 21:41

グリーン・ランタンと戦わせたい、タッグを組ませたいキン肉マンに登場する超人は?
グリーン・ランタンと戦わせたい、タッグを組ませたいキン肉マンに登場する超人は?[c]2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.[c]ゆでたまご

ライアン・レイノルズ主演で、DCコミックスの人気作を実写化した『グリーン・ランタン』(9月10日公開)の公開に先駆け、本作と日本中の男子を熱狂させた日本代表ヒーロー、キン肉マンとの奇跡のコラボが実現した。

お調子者で、ダメダメ。でも諦めない。最後に正義は勝つ! ヒーローの条件を兼ねそろえた二大共感ヒーロー、グリーン・ランタンとキン肉マン。グリーン・ランタンと戦わせたい、タッグを組ませたいと思うキン肉マンに登場する超人(例:テリーマン、ラーメンマン、ロビンマスク、バッファローマンなど)を大募集。応募者の中から抽選で1名に原作者のゆでたまご直筆キン肉マンの描き下ろしイラストをプレゼントする夢のキャンペーンだ。

今までの強いだけのヒーローとは異なり、とても親しみやすく人間味ある魅力にあふれるヒーローに、原作者の一人である嶋田隆司は「人類、地球、宇宙を救うというところが共感できる」と語る。原作者も認める日米のヒーローの共通点はずばり「心に愛がなければ、スーパーヒーローじゃないのさ」(楽曲「キン肉マン Go Fight!」より)。ヒーローの条件を「等身大のキャラクターであること。普段はダメダメだが、戦うと格好良く見えてくるという二面性。ギャップがあるというのが僕の思うヒーロー。あまり完璧すぎず、弱点があるということ。初めは未熟だけど、敵と戦って倒れて傷つく度に強くなる、“成長ドラマ”を描くのが僕のマンガのテーマ」と挙げ、「キン肉マンは最初、戦う意志もなく、強大な敵に対面するとすぐ逃げようとしてしまい、とにかく弱いんです(笑)。でも『グリーン・ランタン』の主人公ハルと同じように、勇気を振り絞って、少しずつ努力して強くなる姿に読者は共感するんですね」と人気の理由を明かした。

この企画は、本作の公式フェイスブックで10月2日(日)23時59分まで募集しているので、オリジナル書き下ろしイラスト原画が欲しい方は是非ともこのチャンスをものにしてもらいたい。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース