• TOP
  • ニュース
  • メーガン妃、息子との動画でも太もも出しで‟自分アピール”!?
  • GOSSIP

メーガン妃、息子との動画でも太もも出しで‟自分アピール”!?

2020年5月8日 18:15

1歳になったアーチーくんと動画に登場したメーガン妃
1歳になったアーチーくんと動画に登場したメーガン妃写真:SPLASH/アフロ

ヘンリー王子とメーガン妃の息子アーチーが5月6日に1歳の誕生日を迎え、久しぶりに動画が公開。英国を拠点として世界中の子どもたちや家族を支援する慈善団体「Save the Children」の公式Instagramなどで、膝に乗せたアーチーに、メーガン妃が「Duck! Rabbit!」という絵本を読み聞かせる様子が投稿された。新型コロナウイルスのパンデミックに際し、セレブの絵本読み聞かせ動画がチャリティ活動の一環になっていることから、ある意味主役はメーガン妃でアーチーは“おまけ”。

「子どもを利用して注目を集めるメーガン妃らしいやり方」という声もある一方で、愛らしいアーチーの様子を拝めるとあり、視聴回数は他の読み聞かせ動画に比べてもダントツ。「E!」などさまざまなメディアのSNSにも取り上げられており、「1歳でアーチーも寄付に貢献できるなんてすごい!」という声も。実際に王室ジャーナリストで、8月11日に出版されるヘンリー王子とメーガン妃の伝記「Finding Freedom(自由を求めて)」の共同執筆者であるオミッド・スコビーの公式Twitterによれば、ファンが新型コロナウイルスの感染拡大で苦しむ子どもたちのために立ち上げたTwitterアカウント「Archie day」を通じて、4万ドル(約424万円)が寄付されているそうで、“アーチー効果”は証明済みだ。

しかし、Instagramなどには「アーチーは全然楽しそうじゃなくて気の毒」「メーガン妃の方を全然見てないけど、ナニーが子育てしてるから?」といった声が。また動画で、お団子頭にデニムシャツ、ショートパンツ姿という部屋着モードのメーガン妃が、膝に乗せたアーチーの機嫌を取っている間に太ももが露出していることから、「ここで太もも見せる必要ってあるの?」「良識があればここでショートパンツは選ばないと思う」「結局は自分見せ」といった声も寄せられている。

誕生日の当日の過ごし方は明らかになっていないが、「E!」などによれば、ヘンリー王子とメーガン妃は、エリザベス女王の誕生日に続いて、リモートで女王とアーチーを対面、ウィリアム王子とキャサリン妃とも、アーチーのいとこにあたるジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子とリモートで対面させる予定だとか。新型コロナウイルスの感染拡大で、セレブたちを招いての誕生会ができない分、メーガン妃の母ドリアを入れた家族だけで、メーガン妃の手作りによるシュガーレスのオーガニックケーキでお祝いする予定だと伝えていた。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース