• TOP
  • ニュース
  • 祝1歳!ヘンリー王子に激似の息子、メーガン妃とチャリティ動画に登場
  • GOSSIP

祝1歳!ヘンリー王子に激似の息子、メーガン妃とチャリティ動画に登場

2020年5月8日 15:15

5月6日に1歳になったメーガン妃の息子、アーチーの動画が公開
5月6日に1歳になったメーガン妃の息子、アーチーの動画が公開写真:SPLASH/アフロ

3月末に英王室を離脱したヘンリー王子とメーガン妃の息子で、5月6日に1歳の誕生日を迎えたアーチーの動画が公開され、改めてヘンリー王子に激似と話題を呼んでいる。

英国を拠点として、世界中の子どもたちや家族を支援する目的の慈善団体「Save the Children」の公式Instagramなどには、新型コロナウイルスのパンデミックに際し、これまでもヘレン・ミレンやニコラス・ホルト、ケイト・ウィンスレット、リヴ・タイラーなどのセレブが登場して絵本の読み聞かせを行う動画が投稿されている。ヘンリー王子とメーガン妃もその一環として、膝に乗せたアーチーに、メーガン妃が「Duck! Rabbit!」という絵本を読み聞かせる動画を投稿。ヘンリー王子が撮影したものだという。

アーチー見たさもあり、視聴回数は他のセレブと比較して群を抜いて多く、ロイヤル感を発揮。久しぶりにアーチーを拝めたファンらは大喜びで、「アーチーおめでとう!」「すっかり大きくなった」「パパにそっくりで驚いた」といった歓迎の声が寄せられている。

またウィリアム王子とキャサリン妃は、ケンジントン宮殿の公式Instagramにアーチーの洗礼式の集合写真を、エリザベス女王の公式Instagramには、アーチーが誕生して間もない頃に撮影された、アーチーを抱っこしたメーガン妃、母親のドリア、ヘンリー王子、そしてエリザベス女王と夫のフィリップ王配の6人が写った写真を投稿して誕生日を祝福。しかしチャールズ皇太子の公式Instagramには、チャールズ皇太子とアーチーを抱っこしたヘンリー王子の3人のモノクロ写真が投稿されており、「これが英王室の本音でしょう」「あまり写真がないから選択肢もないし、変化をつけただけでは?」「メーガン妃ファンは、『メーガン妃を排除している』と言いそう」といった声が寄せられている。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース