• TOP
  • ニュース
  • ヴィクトリア皇太子ご一家、医療従事者カラーコーデで新しい家族をお披露目!
  • GOSSIP

ヴィクトリア皇太子ご一家、医療従事者カラーコーデで新しい家族をお披露目!

2020年5月6日 18:45

ヴィクトリア皇太子ご一家に新しい家族が!
ヴィクトリア皇太子ご一家に新しい家族が!写真:SPLASH/アフロ

EU諸国の中でも珍しくロックダウンに頼らない独特の新型コロナウイルス対策で、人々がカフェに集うなどリラックスムードが伝えられているスウェーデンだが、ヴィクトリア皇太子とダニエル王子ご一家に、愛犬が仲間入りしたようだ。

スウェーデン王室の公式Instagramでお披露目されたもので、「皇太子一家が、新しい家族となったリオをご紹介します。リオはキャバプーで、彼は、(一家が住む)ハーガ宮殿に来て1週間になります」というキャプションと共に、躍動感あふれる愛らしいリオの写真を投稿した(キャバプーは、トイプードルとキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのミックス)。

またもう一枚の写真は、森林の中で、白いトップスとレアなジーンズ姿で地面に座り笑顔で茶色い子犬のリオを抱っこしているヴィクトリア皇太子、その前で満面の笑みを浮かべているオスカル王子、ヴィクトリア皇太子の後ろで膝を立てて中腰になっているダニエル王子と、その膝に座って歯を見せて笑っているエステル王女の5ショットだ。よく見ると、オスカル王子の紺のジーンズはママとコーデ、ジャケットも紺でオール紺色の装い、エステル王女は薄いベージュのダウンジャケットに白いパンツと紺のスニーカー、ダニエル王子もオール紺の装いだ。

先月、スウェーデンのソフィア妃が新型コロナウイルスと闘う医療従事者のサポート役として病院で働き始めたことが明らかになりその写真がお披露目されたが、ユニフォームはトップスが紺でボトムスのズボンが白。最近キャサリン妃が、メディアに登場するたびに、英国の国民保健サービス(NHS)に敬意を表してかブルーの装いを連発しているが、ヴィクトリア皇太子一家も、家族コーデで、医療従事者に敬意を表すことを忘れなかったようだ。

各国では、ロックダウンで家にこもる生活が多くなっていることから、外出できない子どもたちのためだけではなく、癒しを求めて犬を飼う人たちが急増していると言われている。アメリカではシェルターの犬の里親を希望する人が殺到しているようだが、愛犬家からは、「ロックダウンが終わって外出できるようになっても、最後まで面倒を見てもらえるのか心配だ」という声もあがっている。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース