• TOP
  • ニュース
  • 祝5歳!シャーロット王女、自信に満ちた表情があの人に激似?
  • GOSSIP

祝5歳!シャーロット王女、自信に満ちた表情があの人に激似?

2020年5月5日 15:45

5歳になったシャーロット王女、誰似?
5歳になったシャーロット王女、誰似?写真:SPLASH/アフロ

ウィリアム王子とキャサリン妃の第2子であるシャーロット王女が5月2日に5歳の誕生日を迎える直前の1日、ケンジントン宮殿の公式Instagramでは、4枚の写真がお披露目された。

エリザベス女王、チャールズ皇太子の公式Instagramにも共通で投稿されたポートレート写真は、白と黒の千鳥格子のワンピースを着たシャーロット王女がしっかりとカメラを見据えたバストアップの笑顔の写真だが、5歳とは思えない貫禄と目力にタジタジになった人たちが多かった様子。「なんてキュートなの」「ロイヤル感がすごい」「気品と自信に満ち溢れている」「やっぱりエリザベス女王に生き写し!5歳にして女王の佇まい」といった声が寄せられたが、王室コメンテーターを務めるヴィクトリア・アービターが公式Twitterで、「以前から思っていたのですが、この写真を見ると、エリザベス女王の姪っ子のレディ・サラ・チャットに生き写し」と、サラの5歳の時のモノクロ写真を並べてツイート。

ちなみに、5月1日に56歳の誕生日を迎えたレディ・サラ・チャットは、2002年に71歳で亡くなったエリザベス女王の妹マーガレット王女の娘で、王位継承第24位。先日エリザベス女王の誕生日に公式Instagramで公開された幼少時代の動画で、「シャーロット王女は、エリザベス女王よりマーガレット王女に似ている」と話題になっていた。

Twitterには、「ほんとだ!ヘアスタイルまでそっくり」「マーガレット王女に似てるんだから、納得」「やっぱりエリザベス女王に似てる」「とにかく英王室系の顔だけど美人になった」や、2人の幼少時代の写真を並べて、「いやいや、ウィリアム王子にソックリ」といった声が。それに対するリプライも多数寄せられており、ロックダウンを余儀なくされている人々の間では、久しぶりに楽しい会話が繰り広げられているようだ。

これまでシャーロット王女は、「生まれた瞬間から、エリザベス女王のコピー」とまで言われていたが、今年1月に自分の幼少時代の写真を見て、「シャーロットの写真かと思った」とウィリアム王子が発言したことで、ウィリアム王子に似てきたと話題になった。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース