北村匠海、伊藤健太郎らが自宅で楽しめるスペシャルゲームを披露!『とんかつDJアゲ太郎』特別映像 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/4/28 8:00

北村匠海、伊藤健太郎らが自宅で楽しめるスペシャルゲームを披露!『とんかつDJアゲ太郎』特別映像

北村匠海らが“とんかつDJゲーム”を楽しむ特別映像を公開!
北村匠海らが“とんかつDJゲーム”を楽しむ特別映像を公開![c]イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

「少年ジャンプ+」で連載されたギャグ漫画を実写映画化した『とんかつDJアゲ太郎』が近日公開。このたび、主演の北村匠海や伊藤健太郎らキャスト4人が自宅で遊べる“とんかつDJゲーム”を楽しむ特別映像が公開された。

2016年にはテレビアニメ化もされ、初の実写映画化が発表されるとYahoo!リアルタイム検索ワードで1位になるなどネットを中心に大きな話題を集めている本作。老舗とんかつ屋の跡取り息子であるアゲ太郎が、一目ぼれした苑子のハートを射止めるため“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男“とんかつDJ”を目指す満腹絶倒エンタテインメントだ。主人公の勝又アゲ太郎には、『君の膵臓をたべたい』(17)で浜辺美波とW主演を務め注目を浴び、以降出演作が後を絶たない北村匠海、またアゲ太郎が思いを寄せる憧れ女子の苑子を山本舞香、ライバルDJでIT社長の屋敷を伊藤健太郎、アゲ太郎の師匠的存在のDJオイリーを伊勢谷友介が演じるなど話題のキャストが集結。『チワワちゃん』(19)で監督を務めた二宮健がメガホンをとる。

“とんかつDJゲーム”って?北村匠海、伊藤健太郎らが楽しくプレイ!
“とんかつDJゲーム”って?北村匠海、伊藤健太郎らが楽しくプレイ![c]イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

このたび公開された特別映像では、アゲ太郎役の北村をはじめ、ライバルDJ屋敷役の伊藤、さらにアゲ太郎の友人“三代目ブラザーズ”を演じた加藤諒と浅香航大の4人が自宅でも楽しめる“とんかつDJゲーム”を披露。4人それぞれの部屋で一緒にゲームを楽しむ映像となっており、北村が「お家で皆さまに楽しい時間を過ごして欲しいなと思いまして、映画『とんかつDJアゲ太郎』チームでゲームをして遊んでみました!」と口火を切ると、加藤が「イェーイ!」とテンションMAXで登場。伊藤も「ちょっとしたリフレッシュになればと思います」と話し、北村が「みんなで遊んでみてください!みんなでやるとおもしろいよ」とコメントするとゲームがスタート。北村が伊藤を「とんかつ!」と言いながら指名し、続く伊藤が加藤に「DJ!」と指名すると、その両隣の北村と浅香が「アゲアゲ!」と手振りを交えながらリアクション。キャスト陣の仲睦まじい素の様子を垣間見ることができる。

在宅時間が長くなりオンラインでのグループ通話や飲み会などが増えているいま、友達や仲間との新たなコミュニケーションの一つとして自宅で楽しんでみてはいかがだろうか。

文/富塚 沙羅


関連作品