• TOP
  • ニュース
  • シャーロット王女、医療従事者への拍手でルイ王子のみならず家族を仕切る!?
  • GOSSIP

シャーロット王女、医療従事者への拍手でルイ王子のみならず家族を仕切る!?

2020年4月28日 21:15

拍手動画から分析された家族関係とは?
拍手動画から分析された家族関係とは?写真:SPLASH/アフロ

4月23日に2歳の誕生日を迎えたルイ王子が、ウィリアム王子とキャサリン妃、ジョージ王子とシャーロット王女と共に、英国放送協会BBC Oneの「The Big Night In」に出演。

最前線で働く国民保健サービスNHSや介護職員ら医療従事者を称えて、人々が拍手を送る「Clap for Carers (医療従事者に拍手を)」を行うため、家族5人がアンマー・ホールの邸宅から出てくる様子が映し出されたが、ボディランゲージの専門家ジュディ・ジェームズは「Daily Mail」で、この短い動画からちょっと面白い同家の家族関係を分析している。

まずドアから最初に出てきたのはジョージ王子だが、次に出てきたシャーロット王女が最初に拍手を始め、堂々と真ん中に立った。ジョージ王子はその様子を見て拍手をしかけたが、さりげなく両親が後ろから出てくる様子をチェック。また、キャサリン妃が拍手を始めたタイミングで拍手を開始している。一方の、シャーロット王女も後ろから両親が出てきたかをチェックはしているが、それは協調というよりは、家族を先導するかのように力強く拍手をしており、家族のリーダー的存在になっているという。またジョージ王子が一点を見つめているのに対して、よく動くシャーロット王女の視線からも、最もエネルギッシュでこのイベントを楽しんでいると分析。昨年のクリスマスのイベントも同様で、公の場での満足度が高いようだ。

3月に、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の3人が同じく「Clap for Carers (医療従事者に拍手を)」で拍手をする様子がケンジントン宮殿のInstagramに投稿された際には、ルイ王子は左右に立っているジョージ王子とシャーロット王女が拍手する様子を順番に見ていたが、今回、キャサリン妃に抱っこされたルイ王子は、シャーロット王女の拍手の様子をチェック。シャーロット王女は、日ごろからルイ王子の面倒をよく見ているようだが、この日もわざわざ後ろを振り返り、頭上のルイ王子の様子をチェックしており、5月2日で5歳になるシャーロット王女は、早くも母親のキャサリン妃に対して、ちょっとした競争心が生まれているようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース