• NEWS

ドラマ版「太陽は動かない」先行無料配信が決定!藤原竜也と竹内涼真がオススメ鑑賞方法を伝授

2020年4月28日 12:00

ドラマの放映に先駆け、第1話の無料配信が決定!
ドラマの放映に先駆け、第1話の無料配信が決定![c]吉田修一/幻冬舎 [c]2020 WOWOW

吉田修一原作で、心臓に爆弾を埋め込まれた諜報組織「AN 通信」のエージェントの活躍を描いた物語"鷹野一彦シリーズ"を、ドラマと映画の連動で映像化する巨大プロジェクトの連続ドラマ版「連続ドラマW 太陽は動かない ―THE ECLIPSE―」。このたび、5月24日(日)の放送開始に先駆け、5月15日(金)0時(5月14日深夜24時)から7月11日(土)まで第1話の先行無料配信が決定した。配信はWOWOW公式YouTubeアカウントとドラマ公式サイトにて行われ、アクセスすれば誰でも視聴が可能となる。

【写真を見る】映画版とは異なるストーリーを描く「連続ドラマW 太陽は動かない ―THE ECLIPSE―」も見逃せない!
【写真を見る】映画版とは異なるストーリーを描く「連続ドラマW 太陽は動かない ―THE ECLIPSE―」も見逃せない![c]吉田修一/幻冬舎 [c]2020 WOWOW

本ドラマは藤原竜也、竹内涼真の共演で映画版とは異なるストーリーが描かれる。藤原と竹内に加え、佐藤浩市、安藤政信、多部未華子、市原隼人、柿澤勇人、酒向芳、石橋蓮司、吉田鋼太郎といった注目キャスト陣が作品を彩り、監督は「MOZU」や「海猿」シリーズなどを手掛けてきた羽住英一郎が担当。さらに、人気バンドKing Gnuの新曲「泡」が、ドラマと映画の共通主題歌として本編を盛り上げる。

先行無料配信について藤原は「多くの方々に観ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのは嬉しい」と喜びのコメントを寄せている。「映画の公開日は延期となってしまいましたが、ストーリー上はドラマ版から映画版に繋がっていく構成なので、全編通して楽しんでいただければ」と劇場版の公開が延期となったことにも触れたが、公開日であった5月15日(金)からの配信スタートが決まり、プロジェクトの世界観を楽しめる内容となっているので、ファンにとっては朗報。また、自宅で楽しむ方法として藤原と竹内は「家族みんなで、ポップコーンを片手に映画館の気分で」「ビールにフライドポテトをつまみながら見るのが最高だと思います」とおすすめの鑑賞方法を提案してくれているので、ぜひ実践してみてほしい。

さらに、配信が始まる5月15日(金)には2人からの新たなコメントも解禁になる予定だ。劇場版へと続く仕掛けが随所に散りばめられた本ドラマのひと足早い配信を楽しみに待ちたい!

関連映画

関連映画ニュース