英王室、女王の誕生日に「STAY HOME」のカップケーキレシピ公開! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

セレブリティ 2020/4/24 19:15

英王室、女王の誕生日に「STAY HOME」のカップケーキレシピ公開!

4月21日にエリザベス女王の94歳の誕生日を祝って、英王室のInstagramには幼少時代の女王の動画が投稿されたが、そのほかに、新型コロナウイルスの感染拡大という非常時に投稿された、ちょっとした粋な計らいが話題を呼んでいる。

エリザベス女王は、これまでにも医療従事者に感謝の意を伝え、人々には家にいることでコロナとの闘いを一日でも早く終息させられるよう呼び掛けてきた。

終息の気配が見えず、長引くロックダウン下でストレスがMAXに達している人々も多いなか、エリザベス女王の誕生日を祝って、英王室秘伝のカップケーキのレシピが公開された。

「陛下、お誕生日おめでとうございます。エリザベス女王の誕生日を祝って、王室専属のペストリーシェフからチョコレートカップケーキのレシピをご紹介します。隔離生活中に、自分もしくは大切な人をお祝いする機会があれば、王室のカップケーキはいかがですか?あなたが作ったカップケーキを私たちにもシェアすることをお忘れなく」というキャプションと共に、白、ピンク、黄色のカップケーキが複数並べられた写真と、それぞれのカップケーキ単体、そして3種類のカップケーキを並べた5枚の写真を掲載。白いカップケーキのトップにはエリザベス女王のシンボルで、女王が戴冠式でかぶった王冠、ピンクのカップケーキには赤いバラ、黄色いカップケーキには、エリザベス2世女王を表す「E II R」のモチーフがデザインされており、なんとも美しい仕上がりだ。

王室専属のペストリーシェフは、過去にもジンジャーブレッドのレシピなどを公開しているが、ただ「STAY HOME(家にいて)」というだけではなく、家にいたくなるような心遣いが、多くの人々の心をつかんだようだ。Instagramのコメント欄には「お誕生日おめでとうございます」「コロナに負けずいつまでも我が国の女王でいてくださいね」「見るだけで幸せな気分になる」「ストレスで無性に甘いものが食べたくなるから、早速チャレンジしてみます」「アイシングは無理だけど、スポンジだけでもトライしてみる」「いつも、英国民を想う心遣いに感謝します」といった声が寄せられている。

NY在住/JUNKO