• NEWS

本日先行デジタル配信スタート!『アナと雪の女王2』8分超えの本編冒頭映像が公開

2020年4月22日 10:00

『アナと雪の女王2』8分を超える本編冒頭プレビュー映像を公開!
『アナと雪の女王2』8分を超える本編冒頭プレビュー映像を公開![c]2020 Disney

社会現象を巻き起こした前作に続き、世界中で記録を打ち立てた『アナと雪の女王2』の先行デジタル配信(購入&レンタル)が本日よりいよいよスタート。このたび配信開始を記念して、本編冒頭から8分を超えるプレビュー映像が公開された。

アレンデール王国で幸せに暮らしていたエルサとアナの姉妹。しかしある時、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、2人はクリストフやオラフたちと共に王国を離れ未知なる世界へと旅立つことに。はたして、驚きに満ちた旅の行く末に待つエルサに与えられた“魔法の力”の秘密とは…?

【写真を見る】エルサに宿された魔法の秘密とは?『アナ雪2』先行デジタル配信がいよいよスタート!
【写真を見る】エルサに宿された魔法の秘密とは?『アナ雪2』先行デジタル配信がいよいよスタート![c]2020 Disney

このたび公開された本編冒頭映像では、前作では語られなかったエルサとアナの両親の過去、また秘密のベールに包まれた魔法の森や、伝説の川“アートハラン”にまつわるおとぎ話が語られている。

物語は幼いエルサとアナの回想シーンから始まり、エルサの作る雪像で遊ぶ2人に父親のアグナル国王が“魔法の森”にまつわるおとぎ話を語り聞かせ始める。遥か彼方の北の果てに存在する強い力を持った4つの精霊によって守られた森には、森の恵みを受けて暮らすノーサルドラの民がいた。アレンデール王国は彼らと友情を交わし、友情の証としてダムを建設するが、ノーサルドラの民とアレンデールの軍隊は突如として戦いを始めてしまう。この戦いに怒った森の精霊は、“魔法の森”を霧に包んでしまったのだ…。父親の話に目を輝かせるアナとは対照的に、心配そうな表情を浮かべるエルサ。そんな2人に母親のイドゥナは、過去のことをなんでも知る伝説の川“アートハラン”の唄を聞かせる。「北の川にすべての記憶がひそんでいる。あなたが求める答えはそこに眠る…」。洋画アニメーションの声優初挑戦となった吉田羊の美しい歌声にも注目だ。

『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き』も、5月13日(水)より数量限定で発売開始!
『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き』も、5月13日(水)より数量限定で発売開始![c]2020 Disney

デジタル配信の購入者には、限定コンテンツとしてオラフが歌う未発表曲「アンメルタブル・ミー」や、本作の楽曲を手がけた作曲家、ロペス夫妻のインタビューも収録。

5月13日(水)からはMovieNEXと4K UHD MovieNEX、さらに別売りの『アナと雪の女王』(14)のMovieNEXを一緒に収納できる『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き』とDVDも数量限定で発売が開始される予定となっており、配信とMovieNEX両方で、本作を堪能してほしい!

文/富塚 沙羅


関連映画

関連映画ニュース