DJ KOOと北村匠海が息ぴったりのビートを刻む!『とんかつDJアゲ太郎』特別映像が到着 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/4/16 8:00

DJ KOOと北村匠海が息ぴったりのビートを刻む!『とんかつDJアゲ太郎』特別映像が到着

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」で連載され、ネット上で絶大な支持を集めたギャグ漫画を実写化した『とんかつDJアゲ太郎』が、6月19日(金)から公開される。先日キャストに北村匠海、山本舞香、伊藤健太郎を迎えることが発表されるとTwitterトレンド入り、Yahoo!リアルタイム検索ワード1位と早くも話題を集めている本作から特別映像が到着。追加キャストとしてDJ KOOが参戦することが発表された。

北村匠海とDJ KOOがビートを刻む!バイブス最高潮の特別映像が到着!
北村匠海とDJ KOOがビートを刻む!バイブス最高潮の特別映像が到着![c] イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

本作は、渋谷の老舗とんかつ屋の三代目で、豚肉にもDJ機材にも触ったことがない駆けだしDJアゲ太郎が一目惚れした苑子の心を射止めるため、落ち目のDJであるオイリーに弟子入りしたり、大人気のDJ屋敷を勝手にライバル視しながら“とんかつ”も“フロア”もアゲられる「とんかつDJ」を目指すストーリー。

主人公のアゲ太郎役を演じるのは『君の膵臓をたべたい』(17)で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、『サヨナラまでの30分』(19)で主演を務めた北村匠海。俳優としてもロックバンドのボーカル&ギターとしても活躍する北村は、天性のリズム感で爆アガリのビートを刻む。また、アゲ太郎が恋心を抱くスタイリストの苑子役には山本舞香、ほかにも伊藤健太郎、伊勢谷友介などの注目キャストが作品を鮮やかに彩る。

『とんかつDJアゲ太郎』は6月19日(金)公開
『とんかつDJアゲ太郎』は6月19日(金)公開[c]2020イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

さらに、このたび追加キャストとしてDJ KOOの出演が決定!ダンスクラシック、J-POP、アニソン、ゲーム音楽まで幅広い音楽をプレイし、DJ活動40周年を迎えるTRFのリーダーDJ KOO。劇中でどんなビートを刻むのか期待が膨らむが、あわせて到着した特別映像では、アゲ太郎にDJプレイのイロハを教えるアゲアゲな姿や、アゲ太郎の目の前に突然現れ、「アゲ太郎!なにをボケっとしている!」と喝を入れるなどノリノリの様子が映しだされている。特別映像は音楽にノッて、気分をアゲて、さらにお腹も空く、これまで体感したことのない仕上がり。北村とDJ KOOの息の合ったビートを刻む姿も必見だ。

はたしてアゲ太郎は、「“とんかつ”も“フロア”もアゲられる男」になれるのか。波乱と爆笑の展開が垣間見える映像から、ますます本編への期待が高まる!

文/編集部


関連作品