• TOP
  • ニュース
  • お次のビックカップルは『スパイダーマン』から!
  • GOSSIP

お次のビックカップルは『スパイダーマン』から!

2011年6月26日 09:00

共演がきっかけで多くのカップルが誕生しているが、このふたりは今後どうなるのか?
共演がきっかけで多くのカップルが誕生しているが、このふたりは今後どうなるのか?[c]GLOBE PHOTOS/AFLO

大ヒットシリーズ『トワイライト』で恋人役を演じているロバート・パティンソンとクリステン・スチュワートが私生活でもカップルになったことは記憶に新しいが、今度は、2012年7月3日に全米公開予定の新スパイダーマン・シリーズ『アメイジング・スパイダーマン』の主役ふたりが、共演をきっかけに交際し始めたらしい。

同作で主役のピーター・パーカーを演じるアンドリュー・ガーフィールドと恋人役のグウェン・ステイシーに扮するエマ・ストーンは、ベテランに混じって『ソーシャル・ネットワーク』(10)と『Easy A』(日本未公開で、共にゴールデングローブ賞にノミネートされた美男美女の若手ホープだ。

「アンドリューは5月にゴールデングローブ賞にも同伴させていたシャノン・ウッドワードと、3年間の交際の末、別れました。アンドリューは新作にとても入れ込んでいたので、シャノンは『何週間もアンドリューと話をしていない』と言っていたのですが、どうやら撮影している間にエマと良い関係になってしまったようです。もちろん、公にはしていませんが、友達に『エマとデートしている』と話したようです」とUsウィークリー誌に関係者が語っている。

撮影中にカップルになった大物スターといえば、何といっても『Mr.&Mrs.スミス』(06)のアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットで、ふたりは6人の子供の親として現在も順調に関係を続けている。他にも共演がきっかけでたくさんのカップルが誕生しているが、特に若いカップルの場合は、映画の中と現実の区別がつかなくなって恋をしてしまい、撮影が終わると現実に戻って破局するというケースも多い。『スパイダーマン』(02)の主役だったトビー・マグワイアとキルスティン・ダンストも、撮影当初、交際が噂されていたが、すぐに破局してしまったため、3部作となった同シリーズのその後の撮影にも大きな影響があったと言われているが、アンドリューとエマの将来はどうなっていくのか。とても似合いのカップルに見えるふたりの今後の動向が注目されている。【NY在住/JUNKO】

関連映画ニュース