• NEWS

「映画秘宝」が復刊!のん×塚本晋也×入江悠タッグのサプライズ動画が公開

2020年3月25日 12:00

「映画秘宝」復刊を祝した「HIHO RETURNS」が公式YouTubeチャンネルで公開! | [c]2020 Office Hi-HO LLC.

アクションやホラー、SF映画などのジャンル映画の特集を中心とした内容でコアな映画ファンから熱狂的な支持を集めながら、今年1月に休刊となった映画雑誌「映画秘宝」が、4月21日(火)発売の6月号から復刊することが決定。それを祝したYouTube動画が公開された。

現・映画評論家の町山智浩によって1995年に創刊し、2002年に月刊化した「映画秘宝」は、版元であった洋泉社の吸収合併に伴い惜しまれながら休刊。そしてこのたび、新設された合同会社オフィス秘宝が「映画秘宝」の商標権を取得したことから、新たに株式会社双葉社から復刊することに。

この復刊決定に合わせ、これまで「HIHO NEWS」だった公式YouTubeのアカウント名も「映画秘宝」に変更。そして岩田和明編集長が企画・製作・原案を手掛け、「映画秘宝」と縁の深い入江悠監督、女優ののん、そして塚本晋也監督が参加したサプライズYouTube動画「HIHO RETURNS」が製作された。

本動画では、のん演じる「映画秘宝」が好きすぎる少女が復刊を聞きつけて街の小さな本屋に大急ぎで駆けつける姿が描きだされている。復刊号の発売日には、きっと日本中でこの動画のような光景が見られることだろう。再起動を果たした「映画秘宝」が、すべての映画ファンの映画ライフをより豊かにしてくれることに期待したい!

関連映画ニュース