• NEWS

ディズニー映画『ムーラン』の日本公開が再延期、「近日公開」へ

2020年3月24日 21:05

ディズニー最新作『ムーラン』の日本公開が延期に | [c]2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、公開延期を発表していたディズニー映画『ムーラン』。5月22日(金)に日本公開を予定していた本作だが、アメリカ本国での公開延期にともない、日本公開もさらに延期されることとなった。

ディズニーの名作アニメ映画を実写映画化した本作。愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、家の守り神である“不死鳥”に見守られながら、驚くべき戦闘能力を開花させていく。闘いの日々の果てに、彼女を待ち受ける運命とは。そして、“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤する彼女が最後に下す決断とは…。

映画業界では新型コロナウイルスの感染拡大防止を受けて、各イベントの中止・延期、また一部劇場では臨時休館が相次いでおり、ディズニー/ピクサー最新作『2分の1の魔法』や『ムーラン』は共に変更後の公開予定日が未定となっている。日程については決まり次第発表されるとのことで、引き続き情報を待ちたい。

文/編集部

関連映画

関連映画ニュース