嵐の活動休止発表の裏側がついに語られる…「ARASHI's Diary -Voyage-」最新話配信日時が決定 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/3/23 11:00

嵐の活動休止発表の裏側がついに語られる…「ARASHI's Diary -Voyage-」最新話配信日時が決定

1999年のデビュー以来、トータルCDセールス4000万枚以上、コンサート動員1400万人以上など数々の記録を打ち立て、昨年1月に「2020年いっぱいでの活動休止」を発表した嵐。彼らの20年間の軌跡と活動休止への想いを記録したNetflixオリジナルドキュメンタリーシリーズ「ARASHI's Diary -Voyage-」の第5話と第6話が3月31日(火)午後4時より全世界独占配信されることが決定した。

結成20周年のアニバーサリーイヤーとなった2019年の12月31日から、毎月不定期で全20話以上にわたって配信されていく予定の本作は、日本はもちろん英語や中国語など28カ国語の字幕付きで世界190カ国以上に配信。すでに公開されている第1話から第4話では、活動休止を心に決めた5人が、20周年のアニバーサリーツアー“5×20”に向けて準備を重ねていく姿が映しだされた。

そして3月31日から配信される第5話「それぞれの想い」では、嵐史上最大にして最長のアニバーサリーツアーを全力で走り出した彼らが、2019年1月27日の活動休止発表の日を迎える様子が。“突然の発表”を迎えるまで彼ら5人はなにを思い、どれほどの覚悟でステージに立ち続けていたのかがついに明らかに。

また第6話「活動休止を発表」では、日本のみならず世界中に衝撃を与えた活動休止のニュースと、その夜に行われた緊急記者会見に、彼らがどのように向き合っていたのかが明かされていく。そして、改めて語られる“作詞:嵐、RAP詞:櫻井翔”によるアニバーサリーソング「5×20」に込められた想いとは…?

嵐のファンはもちろんのこと、嵐を知るすべての人にとって必見となること間違いなしの今回のエピソード。日本の芸能史に残る衝撃の発表の舞台裏と、それに臨む国民的アーティスト5人の素顔を、この機会にしっかりと目に焼き付けてほしい。

文/久保田 和馬