• TOP
  • ニュース
  • 世界への一歩!『カーズ2』ワールドプレミアにPerfumeが登場
  • NEWS

世界への一歩!『カーズ2』ワールドプレミアにPerfumeが登場

2011年6月20日 04:00

『カーズ2』ワールドプレミアイベントに参加したPerfumeの3人
『カーズ2』ワールドプレミアイベントに参加したPerfumeの3人[C]GLOBE PHOTOS/AFLO

クルマの世界を舞台に、史上最大のスケールと多彩で魅力的なキャラクターが登場するアクションアドベンチャー『カーズ2』のワールドプレミアが6月18日、ロサンゼルスのエル・キャピタン劇場で開催され、ジョン・ラセター監督などが登壇した。そして、日本からは「ポリリズム」が挿入歌として起用されたPerfumeの3人が正式招待され、世界へ向けての第一歩を飾った。

本編さながら、レース会場に見立てた150mの特製ロードカーペットが敷かれたワールドプレミアイベントには、全米のメディアははじめ、イギリス、フランス、ドイツ、ブラジル、オーストラリアなど世界各国から約300人の報道陣が詰めかけた。そんななか、Perfumeの3人はイベントを存分に満喫したようで、「思ったより緊張せず楽しい!」「世界中からたくさんの人が集まっていてすごい!」と大感激していた。

『カーズ2』のジョン・ラセター監督は、Perfumeとの対面に大喜びし、自身の息子たちを彼女たちに紹介する一幕も。「ポリリズムを聞いた瞬間、恋に落ちたくらい気に入ったんだよ」と、熱烈なラブコールを送った。また、ポリリズムを選んだフィルム・エディターのスティーブは「あのイントロを聞くだけで、一瞬にして引き込まれるキャッチーな曲。映画の幕開けを飾るのにぴったりだ」と語った。

『カーズ2』に自身のキャラクターが登場し、声優も務めている世界的人気レーサーのルイス・ハミルトンも、パートナーの二コール・シャージンガー(プッシーキャット・ドールズ)と共に登場。Perfumeと対面、夢のような5ショットが実現したのもワールドプレミアならではのワンシーンだった。

映画鑑賞後、Perfumeは「とにかく、にぎやかで楽しかったです。私たちの曲がかかった時には鳥肌が立ちました。エンドロールでは一緒に鑑賞している外国のお客さんたちとみんなでキャーキャー言って喜びました」と興奮さめやらぬ様子で、主人公のメーターが大好きというのっちは「メーターの素直なところが好きです。いつも自分のスタイルでいるのは難しいけど、私たちもどこにいてもメーターのように自分らしくいたいです」と話した。

「この機会を大切に、海外でもいつかライブをしてみたいです。そして、私たちを知らない世界の人たちに、私たちを知ってもらい、私たちを通して日本を好きになってもらえたら嬉しいです!」と語ってくれたPerfumeの3人は、まさに新しい世界への一歩を踏み出した。【Movie Walker】

関連映画

関連映画ニュース