『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』最高にキュートでスタイリッシュな本編バトルシーンが解禁! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/3/19 12:00

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』最高にキュートでスタイリッシュな本編バトルシーンが解禁!

明日公開!スタイリッシュなバトル映像が解禁
明日公開!スタイリッシュなバトル映像が解禁[c]2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & [c] DC Comics

“悪のカリスマ”ジョーカーの元恋人ハーレイ・クインが主役となる『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』が、いよいよあす20日(金)より公開。先日公開を迎えた本国アメリカでは初登場1位の大ヒットを記録している本作だが、このたびハーレイのポップでスタイリッシュな本編バトルシーンが解禁となった。

ヴィラン史上最高にキュートでセクシーな“悪カワ”として高い人気を誇るハーレイ・クインを演じるのは、『スキャンダル』(公開中)で第92回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされたマーゴット・ロビー。ジョーカーとの破局後、束縛から放たれたハーレイ・クインは、謎のダイヤを盗んだ少女をめぐり悪を牛耳るサイコな敵ブラックマスクとの全面対決へ突入。クセ者だらけの最凶チームを結成し、予測不能なクレイジーバトルを繰り広げる。

【写真を見る】マーゴット・ロビー演じるハーレイの、ポップでスタイリッシュなバトルシーンは必見!
【写真を見る】マーゴット・ロビー演じるハーレイの、ポップでスタイリッシュなバトルシーンは必見![c]2020 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & [c] DC Comics

そしてこのたび解禁されたのが、警察署に一人で乗り込んだハーレイのポップなバトルシーン。クラシカルな黒いロングコートに身をまとった気品漂う姿で登場したハーレイが、コートの下に隠したランチャーをぶっ放し、厳重な入口を強行突破。キュートかつスタイリッシュに警官たちを蹴散らしていくハーレイの姿は、見ているこちらも最高にテンションが上がること間違いなし!

本作の大きな魅力となっているハーレイの個性溢れるバトルシーンについて、本作のプロデューサーも務めるマーゴットは「ハーレイのやることはすべてが実戦的ではなく、状況にまったく合わない服装をしてきたりするんです。意味の分からないことばかりするけど、それがハーレイらしさ。常に自分がいちばんおもしろそうと感じるものを選んでいます。ハーレイは最高に滑稽な状況で戦おうとするんです」と語っており、ハーレイにとって戦闘時に優先されるのはなによりも“楽しさ”であることを明かしている。

戦いそのものを楽しむという、彼女の戦闘哲学。マーゴットは「観客の皆さんにはハーレイの視点で作品の世界観を楽しんでもらえると思います。彼女の個性があらゆるシーンに反映されていて、ちょっとクレイジーかつ愉快で、危険でもあります」とコメント。ハーレイが魅せる爽快なバトル、そして最高にクレイジーな彼女の世界をぜひ劇場で堪能してほしい!

文/富塚 沙羅


関連作品