• GOSSIP

アンジェリーナ・ジョリーと娘、マスクなしで楽しそうに買い出しへ

2020年3月19日 17:15

アンジェリーナ・ジョリーが3女ヴィヴィアンとフードストアへ
アンジェリーナ・ジョリーが3女ヴィヴィアンとフードストアへ写真:SPLASH/アフロ

トランプ大統領が新型コロナウイルスの感染拡大防止のため国家非常事態を宣言したことでロサンゼルスをはじめニューヨークもパニック状態に陥り、日本と同様に人々が水、食料のほか、トイレットペーパーなどを買いだめする光景が見られたが、そんななかマスクなしで、アンジェリーナ・ジョリーと3女のヴィヴィアンが日用品や食料品の買い出しにでかけたよう。

右手に紙袋を持った青いトップスにジーンズ姿のヴィヴィアンと、左手に紙袋を持ち、ヘアをアップにまとめ、白いレースのワンピースにトレンチコート、フラットシューズを履いたサングラス姿のアンジェリーナが、ナチュラルフードストアのLassens Natural Foods & Vitaminsから出てくるところをパパラッチされているが、アンジェリーナは満面の笑みでとても楽しそう。ザハラに続いて次女のシャイロも無事退院し、ほっと一安心といったところだろう。

マスクに関しては、ナオミ・キャンベルが着用していた過剰なほどの防御服がいまや絶賛される事態になっており、ジャスティン・ビーバーがマスク、ロッド・スチュワートが手袋を、デミ・ロヴァートは黒い物々しいマスクにゴム手袋をして外出しているところが目撃されている。

しかしトム・ハンクス夫妻がコロナウイルスに感染し、ハリウッドがパニックになっているという噂とはかけ離れており、ほとんどのセレブはマスクも手袋もしていない。またアメリカではこの期に及んで、在庫がないだけではなく残念ながら日本のような習慣もないことから、買い物はもちろん空港でのマスク着用もほぼ皆無だ。またイタリアのように1メートル離れて店に並ぶといった危機管理意識もないことから、至って日常の風景ともいえそう。

袋の中身はさだかではないが、家族が多いため紙袋いっぱいの日用品や食料の買い出しでも爆買いとはいいがたい。爆買い後は家にこもる人も多いことからひと気が少なくなる傾向にもあり、セレブには絶好の外出のチャンス。アンジェリーナ一家は、穏やかな日常を送っているようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース