• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • 北村匠海がキレッキレのダンスで山本舞香にアプローチ!?『とんかつDJアゲ太郎』特報映像到着
  • NEWS

北村匠海がキレッキレのダンスで山本舞香にアプローチ!?『とんかつDJアゲ太郎』特報映像到着

2020年3月17日 06:00

北村匠海の魅力がつまった特報映像が到着!
北村匠海の魅力がつまった特報映像が到着![c] イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

2014年から2017年まで「少年ジャンプ+」で連載された同名ウェブコミックを、『サヨナラまでの30分』(公開中)の北村匠海、『東京喰種 トーキョーグール【S】』(19)の山本舞香、『惡の華』(19)の伊藤健太郎の共演により実写映画化した『とんかつDJアゲ太郎』が6月19日(金)から公開される。このたび、特報映像が到着した。

渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」の3代目・勝又アゲ太郎は店を継ぎたいわけではないが、その店の2代目で父でもある揚作のもと日々修行に励んでいた。ある日、アゲ太郎は弁当の配達ではじめて渋谷のクラブへ訪れると、密かに憧れていた苑子と出会い、さらに音楽にあわせ盛り上がるフロアにこれまでにない高揚感を覚えることに。アゲ太郎はとんかつもフロアもアゲれる「とんかつDJ」として、その頂きを目指しはじめる。

加藤諒、浅香航大、栗原類、前原滉、池間夏海、片岡礼子、ブラザートム、伊勢谷友介ら個性派キャスト陣が名を連ね、『チワワちゃん』(19)を手掛けた二宮健監督がメガホンを取る本作。

このたび到着した特報映像では、様々な作品で繊細な表現と高い演技力を披露し、ダンスロックバンド「DISH//」のボーカル&ギターとしても活躍する北村が「とんかつDJ」ことアゲ太郎を全身で表現する姿が収められている。赤いランニングシャツに短パン姿のアゲ太郎が、ブラザートム演じる父の揚作に「とんかつもフロアも“アゲ”られる男になる」と宣言。さらに渋谷をランニングし、山本演じる憧れのヒロイン、苑子に愛を伝えるためキレのあるダンスを披露するなど、「お調子者だがひたむきなアゲ太郎」を北村が全力で演じる様子を垣間見ることができる映像となっている。

TwitterのトレンドおよびYahoo!リアルタイム検索ワードで1位を獲得するなど、注目を集める本作。2020年はアゲ太郎がとんかつとフロア、そして日本をアゲる!

文/編集部


関連映画

関連映画ニュース