• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • 石井杏奈が傷だらけで絶叫!中川大志とW主演『砕け散るところを見せてあげる』予告映像が完成
  • NEWS

石井杏奈が傷だらけで絶叫!中川大志とW主演『砕け散るところを見せてあげる』予告映像が完成

2020年3月12日 08:00

『砕け散るところを見せてあげる』の予告映像&メインカットがお目見え!
『砕け散るところを見せてあげる』の予告映像&メインカットがお目見え![c]2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

「とらドラ!」や「ゴールデンタイム」で知られる竹宮ゆゆこの同名小説を、SABU監督のメガホンのもと、中川大志と石井杏奈のダブル主演で実写映画化した『砕け散るところを見せてあげる』(5月8日公開)。このたび本作の予告映像とメインカットが解禁された。

竹宮作品初の実写化となる本作は、高校生の濱田清澄が“学年一の嫌われ者”で孤立していた蔵本玻璃がいじめに遭っている現場を見つけ、助けだすことから幕を開ける。清澄は玻璃の愛らしさと心の美しさに気付き、玻璃は清澄に感謝と憧れの想いを抱き、次第に2人は心の距離を縮めていく。しかし玻璃には誰にも言えない秘密があり、清澄にも危険が迫ることに…。

清澄役を演じる中川と玻璃役を演じる石井に加え、清澄の親友・田丸玄悟役を井之脇海、玻璃のクラスメイト尾崎の妹役を清原果耶、尾崎の姉役には松井愛莉、そして清澄の息子・真っ赤な嵐役には北村匠海と、実力派若手キャストが集結。さらに矢田亜希子や木野花、原田知世、堤真一といったベテラン俳優たちがしっかりと脇を固めていく。

このたび解禁された予告映像では、竹宮作品と縁が深い堀江由衣のナレーションのもと、清澄と玻璃が距離を縮めていくラブストーリーのような展開から始まる。しかし玻璃の切り裂くような叫び声で一転、畳み掛けるように怒涛の映像の数々が重なり、無邪気に笑う2人の姿で締め括られる。そして、現役高校生の琉衣が歌う主題歌「Day dream 〜白昼夢〜」もこの予告編で初解禁に。

また、あわせて解禁されたメインカットには、顔中傷だらけの玻璃を自転車の後ろに乗せて走る清澄の姿が写しだされており、本作のただならぬ雰囲気をより一層感じさせる。はたして彼ら2人にどのようなクライマックスが待ち受けているのか。中川と石井、いま注目の最旬俳優2人が挑む鬼気迫る演技と共に、大いに期待して公開を待ちたい。

文/久保田 和馬


関連映画

関連映画ニュース