• EVENT

浜辺美波、新一に言われたいセリフを山口勝平におねだり!『夜まで頑張れよ、バーロー』

2020年3月9日 15:04

浜辺美波、山口勝平のサプライズ登場にびっくり!
浜辺美波、山口勝平のサプライズ登場にびっくり!

人気アニメの劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』(4月17日公開)の公開アフレコイベントが3月9日に東京都内で開催され、ゲスト声優を務める浜辺美波が出席した。シリーズの大ファンで、一番好きなキャラクターは工藤新一という浜辺だが、この日はアフレコ現場に新一役を務める声優の山口勝平がサプライズ登場。浜辺は「汗が止まらない!」と大慌てしつつも、司会から「新一に言ってほしいセリフは?」と聞かれると、「今日、取材が夜まであるので少しでも力がほしい。『夜まで頑張れよ、バーロー』でお願いします。なぜかバーローをつけたがる」と“バーロー”のおねだり。山口の笑いを誘った。

「汗が止まらない!」と大慌て
「汗が止まらない!」と大慌て

本作は、原作コミックスの発行部数は全世界累計2億3千万部を突破、劇場版は7作品連続で興行収入最高記録を更新する大人気シリーズの最新作。日本で4年に1度開催される世界最大のスポーツの祭典と、世界初の“真空超電導リニア”を巻き込んだ大事件が発生。事件のカギを握るメインキャラクターとして、現FBI捜査官で狙撃のスペシャリストである赤井秀一が『純黒の悪夢(ナイトメア)』(16)に続いて登場し、さらに原作本筋ストーリーの超重要人物となる“赤井一家”も登場する。

浜辺が演じるのは、“真空超電導リニア”客席担当の石岡エリー役。自身にとって初の公開アフレコイベントに緊張しきりだったが、アフレコ途中に「浜辺さん!頑張ってくださいね。思わず現場に駆けつけてしまいました」という新一の声が会場に響き渡ると、「ええ⁉︎」とキョロキョロと周囲を見渡した浜辺。山口が姿をあらわすと、浜辺は「ウソ⁉︎ 」と目を丸くしてびっくりするなど、サプライズは大成功だった。

【写真を見る】浜辺美波、山口勝平に見守られながらアフレコにトライ!
【写真を見る】浜辺美波、山口勝平に見守られながらアフレコにトライ!

その後は山口とコナンが見守るなか、アフレコにチャレンジした浜辺は「山口さんが出てきた衝撃の声がいっぱい出たおかげで、最後の声が一番(大きく)出たような気がします」と山口に感謝。山口は「堂々としていて、声もポーンと出ていて、すばらしかった」と浜辺の演技を絶賛していた。

浜辺は「一番好きなキャラクターは新一」とのことで、「もちろん声もステキですし、いざとなった時にまっすぐに助けにきてくれる絶対的ヒーロー感。高校生なのに頭がいいし、すべてが理想的」と新一にゾッコン。山口は「今の言葉を胸に刻んでこれからも頑張りたいです」とこちらも力をもらった様子だった。

最後には「美波、夜まで頑張れよ、バーロー」という言葉をもらい、「うれしい!最後までジャンプして頑張れます」と笑顔を弾けさせた浜辺。「幸せなことに台本も映像も観させていただいた。ファンの方の求めていたものが詰まっている。興奮してしまうだろうなという展開ばかり」と熱っぽく映画をアピールしていた。

取材・文/成田 おり枝

関連映画

関連映画ニュース