清楚系OLがはまり役!白石麻衣扮する可憐で気高きヒロインが美しい<写真10点> |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

コラム 2020/2/24 10:15

清楚系OLがはまり役!白石麻衣扮する可憐で気高きヒロインが美しい<写真10点>

乃木坂46に1期生として加入し、たびたびセンターに選ばれるなどエースとしてグループを牽引してきた白石麻衣。3月25日(水)発売の25thシングルの活動をもってのグループ卒業を発表したことも大きな話題に。CMやバラエティ、音楽番組などでもチャーミングな笑顔を振りまく彼女が、女優としてヒロインを務める『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』(公開中)では、華やかなOL姿から恐怖に怯える表情まで、様々な姿を見せている!

身近に潜む危険により追いつめられていくヒロインを演じた白石麻衣
身近に潜む危険により追いつめられていくヒロインを演じた白石麻衣[c]2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

本作は、スマートフォンを悪用した凶悪事件に巻き込まれる人々の姿が描かれた『スマホを落としただけなのに』の続編だ。前作で対峙した加賀谷刑事(千葉雄大)と凶悪犯・浦野(成田凌)が再び登場。浦野の逮捕で解決したかに見えた不可解な事件がまたもや起こり始め、加賀谷は獄中の浦野への面会と並行しながら事件の捜査にあたる。

カフェレストランでメソメソ…落ち込む姿がなんともかわいらしい!
カフェレストランでメソメソ…落ち込む姿がなんともかわいらしい![c]2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

白石が演じるのは、加賀谷の恋人・美乃里。IT系の会社に勤め、清楚系ファッションを着こなすOLだ。加賀谷とは付き合って3年経つが、美乃里が同居を提案しても二人の将来に対して煮え切らない加賀谷に対し、不満が噴出。ケンカに発展してしまい、カフェで友だちと話しながら後悔してぽろぽろ泣き出してしまうなど、感情的でかわいらしい一面を持つ。

同僚に恋愛相談するなど等身大のOL姿がベストマッチ!
同僚に恋愛相談するなど等身大のOL姿がベストマッチ![c]2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

そんなお年頃女子の美乃里だが、不用意にフリーWi-Fiに接続したことからスマホを介して何者かに監視され始める。家でも肌身離さずスマホを持ち歩くため、脱衣所で素肌を覗き見られてしまう一幕も!監視されていることがわかり加賀谷と警察に向かった美乃里は、自分の身を守ろうとする加賀谷の誠実な姿を目の当たりにする。そして監視されているスマホを“おとり捜査”のために持ち続けてほしいという捜査チーフの無謀な依頼を、加賀谷の心配やわが身に迫るさらなる危険を承知のうえで気丈に引き受けるのだった…。

美乃里と加賀谷に待ち受けるものとは…!?
美乃里と加賀谷に待ち受けるものとは…!?[c]2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

見えない恐怖への不安に駆られながらも、加賀谷を想う気持ちから勇敢な行動をとる美乃里の姿は、乃木坂46の中心メンバーとして第一線で活躍してきた白石自身の堂々たる姿勢とも重なる。そんな彼女にどんな危険が待ち受けているのか、スクリーンでしかと見届けてほしい!

文/トライワークス

関連作品