• NEWS

齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波が大暴れ!?実写版『映像研』続報が一挙到着!

2020年2月18日 9:00

実写ドラマ&映画『映像研には手を出すな!』のポスタービジュアルが解禁に! | [c]2020 「映像研」実写映画化作戦会議 [c]2016 大童澄瞳/小学館

テレビアニメ版も好評を博している大童澄瞳の同名人気コミックを、乃木坂46の齋藤飛鳥と山下美月、梅澤美波の共演で実写映画化した『映像研には手を出すな!』の公開日が5月15日(金)に決定。このたび本作の追加キャスト情報と第一弾ビジュアル、そして場面写真が一挙に到着し、さらに実写テレビドラマ化もされることが明らかになった。

“最強の世界”を夢見てアニメーション制作を志す3人の女子高校生たちの姿を描いた本作。アニメ好きで人並外れた想像力の持ち主だが極度の人見知りの浅草みどりと、中学時代からの同級生・金森さやかは、入学した芝浜高校でアニメ好きでアニメーター志望のカリスマ読者モデルの水崎ツバメと運命の出会いを果たす。そして3人は、アニメ制作に邁進することを決意するのだが…。

このたび発表された追加キャストは、“映像研究同好会”の創設を目指す浅草らの前に立ちはだかる“大・生徒会”の面々。会長の道頓堀透役には三池崇史監督の話題作『初恋』(2月28日公開)のヒロインに抜擢されるなど今年多くの出演作が控える小西桜子。書記で影の実力者でもあるさかき・ソワンデ役には演技初挑戦のグレイス・エマ、阿島九役には第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞した福本莉子。また、映像研の3人を見守る藤本先生役は高嶋政宏が演じる。

そして映画公開に先駆け、MBS/TBS「ドラマイズム」枠にて同キャスト・同スタッフによるテレビドラマ版が放送されることも決定。MBSでは4月5日(日)から毎週日曜24時50分、TBSでは4月7日(火)から毎週火曜25時28分に放送開始。最終話が放送された週の週末に映画版が公開されるとのことで、今年の春は「映像研」一色に染まること間違いなし!是非ともテレビドラマ版をしっかりチェックして、劇場版の公開に備えてほしい!

関連映画

関連映画ニュース