• NEWS

『パイレーツ4』バルボッサ役ジェフリー・ラッシュのインタビュー動画が到着

2011年5月26日 16:54

今作では英国王側について海軍将校として登場するバルボッサ | [c]Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ジョニー・デップ演じるキャプテン・ジャック・スパロウの最大のライバルといえば、やはりバルボッサだろう。『パイレーツ』シリーズ4作の全てに登場するキャラクターであり、時に敵、時に味方となってシリーズを盛り上げてきた。そんなバルボッサは、今作『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』(公開中)では英国王に忠誠を誓った英国海軍将校としてジャックの前に姿を現す。その彼の片足はなぜか失われていた。バルボッサは英国王の命に従い、プロヴィデンス号の船長として生命の泉を目指す航海に出る。その彼の真の目的はいったい? そんなバルボッサをシリーズを通じて演じているのがジェフリー・ラッシュだ。第83回アカデミー賞で四冠に輝いた『英国王のスピーチ』(公開中)では、コリン・ファース演じるジョージ6世の吃音矯正セラピスト、ライオネル・ローグ役で助演男優賞にもノミネートされたベテラン実力派俳優でもある。

そんな彼がインタビューでは、ジョニー・デップとの共演や、本シリーズの脚本家たちの優秀さ、さらにはバルボッサとジャックの関係性や性格分析などを語っている。そんな興味深い中身については是非、インタビュー動画をご覧いただきたい。

5月20日より世界同時公開された『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』は、日本ではオープニング3日間で興行収入15億1,356万円、動員数98万3,395人を記録、大ヒットスタートを切っている。この調子で二週目となる今週も快調に記録を伸ばしそうだ。【Movie Walker】



関連映画

関連映画ニュース