『アラジン』『美女と野獣』…バレンタインは、ディズニーデラックスで胸キュン体験! |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/2/11 20:30

『アラジン』『美女と野獣』…バレンタインは、ディズニーデラックスで胸キュン体験!

あなたの“理想の胸キュンシーン”も、必ず見つかるはず!
あなたの“理想の胸キュンシーン”も、必ず見つかるはず! ©Disney ©2020 Disney

バレンタインデーシーズンにあわせ、ディズニーの公式動画配信サービス「ディズニーデラックス」にて選りすぐられた名作ラブストーリーをまとめて楽しめる「ロマンス・アドベンチャー特集」が展開中。「アラジン」(93)や「塔の上のラプンツェル」(11)など誰もが胸キュンした映画から、「ミッキーのミニー救出作戦」(14)や「南の島のラブソング」(15)などの短編、「ハイスクール・ミュージカル」など全41作品が楽しめる。そこでディズニー作品の“理想の胸キュンシーン”を、各ヒロイン役のボイスキャストのおすすめも交えながら写真とあわせて一挙にご紹介しよう。

『アラジン』(93)

【写真を見る】ディズニーデラックスには、ロマンチックなラブストーリーが盛りだくさん!
【写真を見る】ディズニーデラックスには、ロマンチックなラブストーリーが盛りだくさん! ©Disney ©2020 Disney

ジャスミン役のボイスキャスト、麻生かほ里が選んだおすすめの胸キュンシーンは、本作のラストシーン。「『ジャスミン、君を愛してる。でももうこれ以上嘘をついて生きたくない』と最後の願いをジャスミンと結ばれるためでなく、約束通りジーニーのために使うアラジン。『ジーニーに自由を!』と言う名シーンは、最高の胸キュン!」とお墨付きのコメントも。

さらに、ジャスミンがアラジンの「僕を信じろ!」という言葉で魔法の絨毯に飛び乗る名シーンは誰もが憧れる胸キュンポイントだろう。名曲「ホール・ニュー・ワールド」とともに広大な空を自由に飛びまわり、素晴らしい世界に飛びだした二人はもう誰にも止められない…!

『美女と野獣』(17)

世界中で大ヒットを記録!エマ・ワトソン主演で実写映画化した『美女と野獣』
世界中で大ヒットを記録!エマ・ワトソン主演で実写映画化した『美女と野獣』©Disney ©2020 Disney

見た目はコワモテだけどハートはピュア。本作で二人の距離が縮まるこの瞬間に胸キュンした人も多いのでは?二人でいると、なぜか雪のように凍っていた心が解けていく…。愛は信じ合う心こそが大切と改めて教えてくれる、ディズニーならではの純粋な愛の物語にきっと心が温まるはず。

『塔の上のラプンツェル』(11)

ラプンツェルとフリンが船上で歌い上げる名シーン!
ラプンツェルとフリンが船上で歌い上げる名シーン!©Disney ©2020 Disney

ラプンツェルのボイスキャストを務めた中川翔子は、本作のおすすめの胸キュンシーンについて「やっぱりフリンと二人でのランタンシーンが素敵ですよね!ラプンツェルが『夢が叶ったらどうしたらいいの?』と聞くと、『また次の夢を見つければいいのさ!』って言うシーンが大好きです」とコメント。幻想的で最高にロマンチックなこのシーンは必見!

関連作品