山崎賢人と高畑充希の歌唱レベルが高すぎ!『ヲタクに恋は難しい』‟神曲メドレーPV”解禁 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/2/3 11:29

山崎賢人と高畑充希の歌唱レベルが高すぎ!『ヲタクに恋は難しい』‟神曲メドレーPV”解禁

イラスト投稿サイト「pixiv」で2014年から連載され、隠れ腐女子×ゲームヲタクという不器用な男女の、微笑ましいピュアラブストーリーを描いた「ヲタクに恋は難しい」。その後コミカライズされると「このマンガがすごい!2016」オンナ編で第1位を獲得、2018年にはアニメ化もされるなど、絶大な人気を誇る本作の実写映画が、2月7日(金)に公開となる。このたび公開に先駆けて、ミュージカルシーンと歌唱メイキングがたっぷり使われた‟神曲メドレーPV”が解禁となった。

「ヲタバレ」を恐れる隠れ腐女子の桃瀬成海(高畑充希)は、転職先の会社で、仕事も出来てルックスも良いが、重度のゲームヲタクである幼なじみの二藤宏嵩(山崎賢人)と再会する。男を見る目がないが、宏嵩の前では真実の自分をさらけ出せる成海に対し、「ヲタク同士で付きあえば快適なのでは?」と宏嵩は交際を提案。付き合うことになった2人だったが、その恋愛には数々の試練や困難が待ち受けていた。

「勇者ヨシヒコ」シリーズ、「銀魂」シリーズ、「今日から俺は!!」などのヒット作を連発しているコメディ作品のヒットメーカー、福田雄一がメガホンをとり、主演に高畑、山崎を迎え、斎藤工、菜々緒、賀来賢人、ムロツヨシ、佐藤二朗など実力派キャストが脇を固めた本作。

作品を鑑賞したオーディエンスからは、キャストの歌唱力に高い評価が寄せられており、なかには「高畑と山崎の歌声を聴くだけで映画を観る価値あり」という意見まで飛び出している。そんな声を受けて、今回解禁されたのが高畑と山崎の歌唱メイキングがたっぷりと詰まった‟神曲メドレーPV”だ。2人の高い歌唱力が伺えるバラードナンバーのメドレー映像で、曲目は山崎の「僕に何ができるのだろう」と高畑の「星よ教えて」という2曲。

コメディ映画とは思えないような、せつなげな表情で歌い上げる2人の録音風景は必見の一言。いよいよ公開を間近に控え、次はぜひこの歌声をスクリーンで聴いてみて欲しい!

※山崎賢人の「崎」は立つ崎が正式表記

文/編集部


関連作品

  • ヲタクに恋は難しい

    3.0
    1034
    ふじたの同名人気漫画を高畑充希×山崎賢人のW主演で実写映画化するラブコメディ