• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • 北村匠海がフロアもとんかつも“アゲる”!『とんかつDJアゲ太郎』ヒロインは山本舞香
  • NEWS

北村匠海がフロアもとんかつも“アゲる”!『とんかつDJアゲ太郎』ヒロインは山本舞香

2020年1月29日 07:00

まさかの実写映画化!『とんかつDJアゲ太郎』は6月19日(金)公開
まさかの実写映画化!『とんかつDJアゲ太郎』は6月19日(金)公開[c]2020イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

2014年から2017年にかけて「少年ジャンプ+」で連載され、2016年にはテレビアニメ化もされた原案・イーピャオ、漫画・小山ゆうじろうのギャグ漫画「とんかつDJアゲ太郎」。先日ついに実写映画化プロジェクトの始動が報じられた本作から、今度は待望のキャスト情報が解禁された。

本作の舞台は東京・渋谷の片隅にある老舗とんかつ屋「しぶかつ」。その3代目である勝又揚太郎は、ある日弁当の配達で訪れた渋谷のクラブでこれまで経験したこともない高揚感を味わったことをきっかけに、“とんかつ”も“フロア”もアゲれる男「とんかつDJアゲ太郎」を目指すことに。しかし、豚肉はおろかDJ機材にも触ったことのないアゲ太郎に待ち受けていたのは、ハプニングだらけの道のりだった…。

主人公・アゲ太郎を演じるのは『君の膵臓をたべたい』(17)で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した北村匠海。俳優として数多くの話題作に出演する一方、ダンスロックバンド「DISH//」のボーカル&ギターとしても活躍する北村は、これがコメディ初挑戦とは思えないほどのアゲっぷりで、勢いと勘違いが持ち前のお調子者を演じきる。

そしてアゲ太郎が憧れる見習いスタイリストの苑子役には、TC Candlerが発表した2019年版「世界で最も美しい顔100人」で日本人最高順位の22位にランクインした山本舞香。さらにアゲ太郎のライバルとなる気鋭の大人気DJ屋敷蔵人役には、映画化も決まった「今日から俺は!!」で大ブレイクを果たした伊藤健太郎。アゲ太郎の師匠となるDJオイリー役を演じるのは『翔んで埼玉』(19)での演技も記憶に新しい伊勢谷友介。

また他にも、昨年話題をさらったドラマ「あなたの番です」にも出演していた浅香航大と前原滉、片岡礼子。そして加藤諒や栗原類、池間夏海にブラザートムといった演技派・個性派俳優たちが集結。メガホンをとるのは卓越した映像センスと音楽センスで日本映画界の次代を担うと注目されている二宮健監督。一体どんな映画に仕上がるのか…その全貌が明らかになる瞬間まで目が離せなくなりそうだ!『とんかつDJアゲ太郎』は6月19日(金)より公開。続報を楽しみに待ちたい!

関連映画

関連映画ニュース