山田裕貴、声優初挑戦!映画「クレヨンしんちゃん」最新作でしんちゃんと対決 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/1/24 7:30

山田裕貴、声優初挑戦!映画「クレヨンしんちゃん」最新作でしんちゃんと対決

今年生誕30周年を迎えた「クレヨンしんちゃん」の劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』が4月24日(金)に公開される。このたび、若手実力派俳優の山田裕貴が本作にゲスト声優として出演することが発表された。

地上のラクガキをエネルギーに浮かぶ王国“ラクガキングダム”は、ラクガキが減ったせいで崩壊の危機に直面していた。ラクガキングダムの王国軍は、国の命運をかけて無理やり人間にラクガキをさせる作戦「ウキウキカキカキ作戦」を決行し、地上への進撃を開始する。ラクガキングダムの姫が決死の覚悟で地上へと託した王国の秘宝“ミラクルクレヨン”を受け取ったしんちゃんこと野原しんのすけは、ミラクルクレヨンが持つ“描いたものが実像となって表れる”という魔法を使い、ブリーフ、ニセななこ、ぶりぶりざえもんら仲間たちを生みだし世界をオタスケすることに。はたして、しんちゃんと仲間たちは無事に世界を救うことができるのか…。

このたび、本作のゲスト声優として出演が発表されたのは、『嘘八百 京町ロワイヤル』(1月31日公開)や『燃えよ剣』(5月22日公開)などに出演する若手実力派俳優の山田裕貴。山田は、ラクガキングダムの王国軍を率いて「ウキウキカキカキ作戦」を実行に踏み切る防衛大臣を演じる。本作が声優初挑戦となる山田は出演に対し、「挑戦だけで終わらず、しっかり演技を声でできたらいいなとすごく思っています。声の演技で僕の俳優業を“防衛”します!」と並々ならぬ意気込みを語っている。また、主演を務めるしんちゃんは山田の出演について「オラに負けず劣らず人気者のイケメン!ゆうきおにいさん!イケメン共演が実現してオラうれしいゾ」と喜びのコメントを寄せている。

舞台、テレビドラマ、CMと様々な作品で活躍する山田と、しんちゃんのバトルが繰り広げられる本作に期待せずにはいられない!

関連作品