• GOSSIP

アーチー効果!NZブランドのニット帽が一躍世界的人気に

2020年1月13日 23:15

アーチー着用のおかげで、NZ地元ブランドが世界的人気に | 写真:SPLASH/アフロ

ヘンリー王子とメーガン妃の息子アーチーが公の場に姿を現すことは、頻度の少ないウィリアム王子とキャサリン妃の子どもたち、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子と比べてもかなりレアなこと。それでも登場するたびに身に着けているものが完売したりトレンド入りする人気ぶりだが、新年にヘンリー王子とメーガン妃が公式インスタグラムに投稿した写真で、ヘンリー王子に抱っこされたアーチーが被っていたニット帽が、“アーチー効果”で世界的なブランドに躍進する勢いを見せている。

1週間で425万回の再生回数を記録した愛らしいアーチーの写真の恩恵を受けたのは、ニュージーランド発の“Make Give Live” 。アーチーが被っていたグレーのクマの耳が付いたThe Cocobearというニット帽は同ブランドのもので、同社のウェブサイトにはしっかりアーチーの名前も掲載されていることもあって、このブランドはネットを通じて世界的に知られることに。

現在ニュージーランドは夏でニット帽の需要はないにもかかわらず、すぐさま“アーチー効果”が発揮され、同じ帽子はどのサイズも即完売。手作りで量産できないため現在も在庫待ちの状況だが、別のニット帽にもオーダーが殺到しているという。

2人の女性共同経営者がインスタグラムに投稿した動画で、“アーチー効果”を感謝するとともに、世界各国から、同ブランドを世界展開したいという取引オファーが殺到していることも明らかにしており、一躍世界的ブランドとして飛躍する“センセーション”を巻き起こしているようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はThe Duke and Duchess of Sussex(@sussexroyal)公式Instagramのスクリーンショット