• GOSSIP

メーガン妃に激似のアーチー、可愛いけれどヘンリー王子に似ていない?

2019年12月26日 18:15

アーチーのアップ写真を公開! | 写真:SPLASH/アフロ

今年3月、メーガン妃が副会長に就任した英連邦53か国の若者を支援する慈善団体「ザ・ クイーンズ・コモンウェルス・トラスト」が、ツイッターに、ヘンリー王子とメーガン妃、5月に誕生した息子アーチーのクリスマス・カードを投稿。アーチーの成長ぶりと、メーガン妃に激似の風貌がネットで話題になっている。

ヘンリー王子とメーガン妃が、休暇を取り始めてから早6週間。カナダで家族水入らずの楽しいひと時を過ごしていると言われているが、そんななか2人が慈善団体に送ったカードがお披露目された。

「Merry Christmas & A Happy New Year/From Our Family To Yours」と書かれたモノクロ写真のカードには、ツリーの前に座った、カジュアルルックでリラックスしたヘンリー王子とメーガン妃が、セーターを着て前方でハイハイの格好をしているアーチーを見て楽しそうに笑っている様子が映しだされているが、アーチーはカメラ目線どころかドアップだ。

これまでアーチーがお披露目されたのは、メーガン妃に抱っこされた写真など数えるほどで、今年10月のアフリカ外遊の際には動画も見られたが、ドアップの写真は初めて。2か月の間に顔立ちもはっきりしてきたうえに、口をすぼめたおもしろ顔のアーチーには、「ただただキュート!」「お茶らけ顔がなんとも愛らしい」「性格が明るそう」といった声や、「幸せな家族って感じ」「ヘンリー王子もメーガン妃も幸せそうでよかった」といった声が。

しかし、恒例の「誰似!?」では、横に細長いティアドロップ型の大きな瞳、額や鼻など、すべてがメーガン妃に似ていると感じている人たちも多いようで、「メーガン妃の遺伝子が強い」「ヘンリー王子は目が寄っていて一重、可愛いけど英王室感は皆無」「カナダが安心できる場所ならば、英国を出た方がいいと思う」「またモノクロ…」「ウィリアム王子の子どもたちとは1ミリも似ていない」といった声も寄せられている。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はThe Duke and Duchess of Sussex(@sussexroyal)公式Instagramのスクリーンショット