• TOP
  • ニュース
  • ディズニーランドの人気アトラクションが映画に!『ジャングル・クルーズ』予告&ポスター到着
  • NEWS

ディズニーランドの人気アトラクションが映画に!『ジャングル・クルーズ』予告&ポスター到着

2019年12月25日 04:00

人気アトラクションが映画館にやってくる!
人気アトラクションが映画館にやってくる![c] 2019 Disney

ミッキーマウスを生みだしたウォルト・ディズニーが1955年に建設した最初のディズニーランドに開園当時から存在する人気アトラクション『ジャングル・クルーズ』が映画化され、2020年7月24日(金)に公開されることが決定。このたび、予告映像とポスターが到着した。

永遠の命を手に入れることができる伝説の秘宝、“奇跡の花”を追い求め、女性医師のリリーは危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発する。抜群の行動力と探求心を兼ね備えたリリーは、「伝説に近づくものはすべて呪われる」と言われるアマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”へ向かうべく、ジャングルに生息する珍しい動物やスリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々をジョークと“ヤラセ”を交えながら観光客相手にガイドするクルーズ・ツアーの船長フランクを案内役として雇うことに。ミステリアスなジャングルを舞台に“奇跡の花”を探すリリーとフランクの壮大なスケールの冒険が幕を開ける。

女性医師リリーを演じるのは、『メリー・ポピンズ リターンズ』(19)で第76回ゴールデン・グローブ賞主演女優賞にノミネートされたエミリー・ブラント。また、ジャングルを知り尽くした頼れる船長のフランクを演じるのは『ジュマンジ/ネクスト・レベル』(公開中)のドゥエイン・ジョンソン。バディを組む2人がどんな掛け合いと連携を生むのか期待が高まる。そして、本作の監督を務めるのは『ラン・オールナイト』(15)や『トレイン・ミッション』(18)など、リーアム・ニーソンが主演する作品を数多く手掛けるジャウム・コレット=セラ監督だ。

到着した予告映像では、 伝説の秘宝である“奇跡の花”を求めるリリーが、秘宝を手に入れるためのカギとなる謎の石を手に入れるところから幕を開ける。その石を携え秘宝が眠るアマゾンへとやってきたリリーは、オンボロ観光船でクルーズ・ツアーを開く船長のフランクを大金で雇うことに。しかし、ジャングルには同じく秘宝を狙うものとの戦いや激流、そして秘宝を守る罠の数々が待ち受けることに。はたして2人は無事に秘宝を手に入れ、ジャングルから生還することができるのか。

手に汗握るアクションとスペクタクルが展開する本作が、2020年の夏を最高にアツくすることは間違いない!

文/編集部


関連映画

関連映画ニュース