• GOSSIP

メラニア夫人、高価なマントがお好き!賛否はあれど完売

2019年12月22日 18:15

メラニア夫人が40万円超えのケープドレスを着用
メラニア夫人が40万円超えのケープドレスを着用写真:SPLASH/アフロ

メラニア米大統領夫人が、イギリス訪問時に続いてケープコートドレスを着用。賛否はあるものの完売する人気で、ファッショニスタぶりを見せつけた。

クリスマスイベントではしばしば白を着用するメラニア夫人は、毎年恒例でこの時期にホワイトハウスで行われている「Congressional Ball」で、昨年はキラキラ光る白いハイネックのボディコンシャスなワンピースを着ていたが、今年も白をチョイス。しかし今年は、控えめなメイクに指輪だけのミニマルなジュエリー、レバノン発リーム・アクラのケープコートドレスで登場。メラニア夫人の今年のトレンドは“マント”のようだ。

ネックからヒップラインにかけて煌びやかなビーズがちりばめられただけのシンプルなデザインだが、長身のメラニア夫人が着ると圧巻の美しさで、イギリス訪問時の黄色いケープコートドレスとは違って評判も高かった様子。

一部からは、今回も「カーテンみたい」「長身なので布を羽織っているようにしか見えない」といった意見もあるようだが、それでも4000ドル(約43万7000円)という高額にもかかわらず、このコートドレスは一部のネットショップではどのサイズも完売しており、メラニア夫人効果は健在のようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース