『マレフィセント2』 MovieNEX発売決定!美麗シーン満載の予告映像も到着 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/12/16 10:00

『マレフィセント2』 MovieNEX発売決定!美麗シーン満載の予告映像も到着

ディズニーが生みだしたアニメーション映画『眠れる森の美女』(59)に隠されていた誰も知らない“本当の物語”を描いた『マレフィセント2』が2020年1月22日(水)に先行デジタル配信が開始され、2月5日(水)にはMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売することが決定。このたび、配信と発売決定を記念して、予告映像が到着し、あわせてMovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの内容が発表された。

前作に引き続き、主演に映画監督としても活躍する女優のアンジェリーナ・ジョリーを迎え、エル・ファニング、ミシェル・ファイファー、ハリス・ディキンソン、サム・ライリーが共演する本作は、マレフィセントが“真実の愛”を見つけてから数年後を舞台にした物語が展開する。永遠の眠りから目覚めたプリンセスのオーロラ姫(エル)とフィリップ王子(ディキンソン)の結婚は人間と妖精の間に平和をもたらし、世界を幸福に導くはずだった。しかし、その婚礼にはマレフィセント(アンジェリーナ)とオーロラ姫の絆を引き裂き、妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が隠されていた。迫り来る危機から愛するオーロラ姫を救うために、マレフィセントが背負った驚くべき運命とは…。

到着した予告映像では、結婚を報告するオーロラ姫に対して複雑な想いを覗かせたり、結婚の顔合わせに立ち会うライリー演じるディアヴァルに諭され、娘のために全力の愛想笑いを見せたりと、マレフィセントの“オーロラ姫への深い愛情”が垣間見える様子が映しだされている。本作の製作にも携わったアンジェリーナはこの作品のテーマについて、「家族というのは決して“血がつながっているものでないといけない”ということではない」とコメントするように、血のつながりこそないものの、マレフィセントとオーロラ姫が深い絆で結ばれていることが伺える予告映像となっている。

あわせて、MovieNEXに収録されるボーナス・コンテンツの内容も発表。MovieNEXには、製作の裏側を解説した「視覚効果の世界」や「翼をもつ妖精」、「マレフィセントの起源」をはじめ、未公開シーンやNGシーンなどが収録される。美しくファンタジックな世界観だけではなく、マレフィセントが空を舞う飛翔シーンや疾走感あふれるバトルシーンといったダイナミックな映像や演出にもこだわり製作された本作の貴重な撮影の舞台裏や劇場公開時には見られなかった貴重なオフショットなどを楽しむことができる。

全世界興行収入が500億円を超えるヒットを記録した本作のデジタル配信とMovieNEXがいよいよ登場。妖精界を脅かす強大な敵から大切な娘を守るため、より美しく、より強く変貌を遂げたゴットマザー、マレフィセントの勇気ある選択を、ぜひ友だちや家族と堪能してほしい!

文/編集部


関連作品

  • マレフィセント2

    3.2
    940
    アンジェリーナ・ジョリー演じる邪悪な妖精を主人公に描いた『マレフィセント』の続編
  • マレフィセント

    3.5
    56
    A・ジョリー主演、長編アニメ「眠れる森の美女」に登場する悪役の物語を実写化