• NEWS

賀来賢人&伊藤健太郎のコンビが帰ってくる!『今日から俺は!!』映画化が決定

2019年12月11日 5:00

『今日俺』がまさかの映画化!今度はスクリーンで大暴れ!? | [c]2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

累計発行部数4000万部を突破した西森博之の伝説のツッパリ漫画を、「銀魂」シリーズや「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督と超豪華キャスト陣で実写化したテレビドラマ「今日から俺は!!」。2018年10月クールに日本テレビ系列で放送され世代を超えて圧倒的な人気を集めた本作が、ファンからの熱望に応えて映画化されることが決定した!

軟葉高校に転校したことをきっかけに髪を金髪に染めた、相手を倒すためならどんな卑怯な手も使う三橋貴志と、無意味な争いは好まないが曲がったことが大嫌いなツンツン頭の伊藤真司。正反対の2人がコンビを組み、ツッパリ街道を爆走していく姿を描いた本作。三橋役を演じるのはもちろん賀来賢人、そして伊藤役には本作のドラマ版出演を機に改名したことでも知られる伊藤健太郎。

さらに三橋といい仲なのに素直になれない赤坂理子役の清野菜名や、伊藤の恋人でスケバンの早川京子役の橋本環奈をはじめ、仲野太賀、矢本悠馬、若月佑美、柾木玲弥、シソンヌじろう、シソンヌ長谷川忍、猪塚健太、愛原実花、鈴木伸之、磯村勇斗、ムロツヨシ、瀬奈じゅん、佐藤二朗、吉田鋼太郎のレギュラーメンバー18人が1人もかけることなく再集結を果たす。

まだ映画版のストーリーや詳細については明らかにされていないが、テレビドラマ版では毎週、小栗旬や山田孝之など過去の福田作品に出演したキャストがゲスト出演したことでも大きな話題を集めた。最終回のラストシーンでは山崎賢人演じる他校のツッパリが軟校に乗り込んでくるシーンで幕を閉じたが、はたして映画版ではどんな展開が待ちうけているのか…。そしてゲストキャストにも期待は高まるばかり。

今回の映画化決定に合わせて18名のキャスト陣と福田監督、そして原作者の西森からのコメントに加え、三橋&伊藤コンビのスチールも初解禁。すべてがスケールアップした「今日俺」が、2020年の夏を最高にアツくすること間違いなしだ。『今日から俺は!!劇場版』は2020年7月17日(金)から公開される。続報が楽しみだ!


関連映画ニュース