• NEWS

「スマ落」続編に北川景子&田中圭が特別出演!“スマホカップル”勢ぞろいの豪華写真が公開

2019年12月5日 05:00

北川景子と田中圭が特別出演で、豪華スマホカップル勢ぞろい!
北川景子と田中圭が特別出演で、豪華スマホカップル勢ぞろい![c]2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』の続編となる『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』が、2020年2月21日(金)より公開される。このたび、前作に引き続き北川景子と田中圭が本作に特別出演していることが明らかとなった。

恋人が落としたスマホをきっかけに、命を狙われることになったヒロインの恐怖と幾重にも謎が重なったミステリーが“スマホ世代”を中心に共感を集めた前作。その待望の続編となる本作では、恋人にさえ言えない秘密を抱え、IT業界から突然警察に転職した刑事の加賀谷を千葉雄大が演じ、加賀谷の恋人で新たな事件に巻き込まれていくヒロインの美乃里を乃木坂46の白石麻衣が演じる。

また、加賀谷に逮捕され獄中にいながらも美乃里に興味を示す“囚われの殺人鬼”浦野を、前作での怪演が話題を呼んだ成田凌が続投。前作に引き続き名匠、中田秀夫監督がメガホンをとる。

【写真を見る】北川景子がウェディングドレス姿に!ファン待望の至福写真が公開
【写真を見る】北川景子がウェディングドレス姿に!ファン待望の至福写真が公開[c]2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会

そして今回、前作で他人が落としたスマホがきっかけで命まで狙われてしまう麻美を演じた北川景子と、その彼氏でスマホを落としたことで事件に巻き込まれてしまう富田を演じた田中圭が本作に特別出演していることが明らかに。本作では事件を乗り越えた2人の結婚式が実現!前作で2人を恐怖に陥れた浦野を逮捕した加賀谷が、恩人として彼女の美乃里と一緒に結婚式へ招待されており、スマホカップルが一堂に会する貴重な一幕も公開。華やかなドレスに身を包んだ麻美と紺のスーツに身を包んだ富田の幸せそうな姿は、前作ファンにはたまらない心温まるシーンとなっている。

このシーンについて中田監督は「前作も冒頭に麻美と富田の恋人同士の微笑ましいシーンを入れており、今回は彼らのその後を描きたかった」と自ら強くリクエストしたといい、北川や田中も前作の現場で「麻美と富田が、力強く幸せになってくれたらいいね」と話しており、キャストやスタッフも見たかったという、至福のシーンとなっている。

さらに前作『スマホを落としただけなのに』が、2020年1月6日(月)21:00よりTBS系にて地上波初放送が決定。続編となる本作では、千葉演じる加賀谷と成田演じる浦野の2人がまさかのタッグを組み事件を紐解いていく展開となっており、誰にでも起こりうる身近な恐怖を描く衝撃のSNSミステリーにさらなる期待が高まる!

関連映画

関連映画ニュース