• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • オスカー俳優たちが動物に!?ロバート・ダウニーJr.主演『ドクター・ドリトル』予告映像が解禁
  • NEWS

オスカー俳優たちが動物に!?ロバート・ダウニーJr.主演『ドクター・ドリトル』予告映像が解禁

2019年11月21日 8:00

超豪華声優陣が集結!圧倒的なクオリティで描くアクション・アドベンチャー『ドクター・ドリトル』 | [c] 2019 Universal Pictures. All Rights Reserved.

ロバート・ダウニーJr.主演で世界的ベストセラーを基にした新たに映画化したアクション・アドベンチャー『ドクター・ドリトル』が、2020年3月20日(金)より公開されることが決定。ドリトル先生と動物たちが躍動する予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

100年もの間愛され続ける世界的ベストセラーをもとに『アリス・イン・ワンダーランド』(10)、『マレフィセント』(14)のスタッフと豪華キャストが結集した本作。アカデミー賞受賞歴を持つスティーヴン・ギャガン監督がメガホンをとり、動物と会話ができる名医ドリトル先生役を「アイアンマン」、「シャーロック・ホームズ」シリーズのロバート・ダウニーJr.が演じる。さらに動物役のボイスキャストには、ドリトル先生が最も信頼をしている頑固なオウムのポリネシア役に『ハワーズ・エンド』(92)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したエマ・トンプソンが、臆病なゴリラのチーチー役には、『ボヘミアン・ラプソディ』(18)でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、来年「007」シリーズの敵役への抜擢も話題となっているラミ・マレックが扮する。

また、熱血でおとぼけなアヒルのダブダブ役には、『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』(11)でアカデミー賞助演女優賞を受賞したオクタヴィア・スペンサーが、さらに『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』(07)でアカデミー賞主演女優賞を受賞したマリオン・コティヤールがキツネのチュチュ役の声を担当するほか、「ハリー・ポッター」シリーズのヴォルデモート役で知られるレイフ・ファインズがトラのバリー役に、世界中のティーンから絶大な人気を誇る歌手セレーナ・ゴメスがキリンのベッツィ役を担当するなど、オスカー受賞歴を持つ俳優陣や個性豊かな顔ぶれが勢ぞろい。

また、マーベル映画でロバート・ダウニーJr.と共演したトム・ホランドが、ドリトル先生の犬のジップ役として再び共演を果たすのもファンには嬉しいところ。


このたび解禁された予告映像では、大自然のなかでひっそりと暮らすドリトルと動物たちの姿が映しだされ、観る者を物語の世界へと誘う。そこへ女王が病になったとの知らせが届き、ドリトルは女王を救える唯一の治療法を求めて伝説の島へと繰り出すことに。「危険な旅になるだろう」と話すドリトル先生の後ろでは、親友でオウムのポリネシアが動物たちに冒険の準備の指示を出したり、ドリトルが水槽に頭を突っ込みタコと会話をしたりと、動物たちが会話をするシーンも垣間見られる。さらに大砲が飛び交う航海や異国の地に待ち受ける恐ろしい海賊、獰猛なトラと対峙する場面など息つく暇もないシーンの数々に、壮大な冒険への期待高まる。


さらにあわせて解禁されたポスタービジュアルには、ドリトル先生を中心に豪華キャスト陣が声を吹き込む個性豊かな動物の仲間たちが集合。彼らによってどんな旅が繰り広げられていくのか、公開を心待ちにしたい!

文/富塚 沙羅

関連映画

関連映画ニュース