• GOSSIP

「セックス・アンド・ザ・シティ」男性版を米テレビ局が制作?

2011年3月13日 10:00

主演はエドワード・バーンズで、舞台はマンハッタン。タイトルは未定とのこと | [c]GLOBE PHOTOS/AFLO

一世を風靡した米ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の映画版は2作目で終了することになり、主要キャラクターを演じる4人の女優たちが全員ラジー賞の最悪主演女優賞を受賞するなど、シリーズとしては先細りの状態で幕を閉じた。しかし、SATCを世に送り出した米HBO局は、今度は同シリーズの男性版ともいえる新ドラマを制作するつもりでいるという。

バラエティ誌によれば、タイトル未定のこの作品は、マンハッタンに住む男性4人組の友情や結婚、恋愛関係を描くドラマになるそうで、主演にはエドワード・バーンズが決まっている。

「それは僕自身が友人たちと一緒に経験してきたことだ。人々は『現代の40歳は昔の20歳のようなものだ』と考え、人生は楽勝だと思っていた。ところが、ある朝起きると突然に(不況のせいで)金がなくなっていた」と、同ドラマのクリエーターであり、「アントラージュ★オレたちのハリウッド」なども手がけているダグ・エリンは語っている。

一方、「セックス・アンド・ザ・シティ」は若手女優を起用しての前章の映画化が決まっており、SATCはティーン版や男性版など、目先を変えて続いていくことになりそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】

関連映画ニュース