小林直己が2人の女性を惑わせる!?Netflix映画『アースクエイクバード』予告映像が完成 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/10/10 10:00

小林直己が2人の女性を惑わせる!?Netflix映画『アースクエイクバード』予告映像が完成

『エイリアン』(79)や『ブレードランナー』(82)の巨匠リドリー・スコットが製作総指揮を務め、三代目J Soul Brothersのリーダー兼パフォーマーの小林直己が出演することでも話題を集めているNetflix映画『アースクエイクバード』が11月15日(金)より全世界同時配信開始。このたび本作の予告映像とキービジュアルが解禁された。

日本在住経験のあるイギリス人作家スザンヌ・ジョーンズの同名小説を映画化した本作は、東京を舞台に繰り広げられるサスペンス・ミステリー。日本で働く外国人女性のリリーが行方不明になり死体となって発見されたことで、友人だったルーシーに殺人の容疑がかけられる。しかしそこにはミステリアスな日本人カメラマンの禎司の存在が複雑に絡み合っていた…。

このたび解禁された予告映像には、アカデミー賞女優アリシア・ヴィキャンデルが演じるルーシーと、『アンダー・ザ・シルバーレイク』(18)などで知られるライリー・キーオ演じるリリーが一緒に過ごす姿が映しだされている。そんな中でルーシーがリリーに自身の恋人・禎司を紹介すると、2人の仲は急接近。たちまちに愛と裏切り、執着などの感情が3人の中で渦巻いていくことに。はたしてリリーを殺したのは誰なのか?繊細な心理描写の先に描かれる結末に、期待は高まるばかり。

また本作は10月28日(月)から開催される第32回東京国際映画祭に特別招待作品として出品され、アリシアとウォッシュ・ウェストモアランド監督、そして小林も映画祭に参加することが発表されている。劇場の大スクリーンで観ることができるまたとないチャンスとなっているので、この機会にいち早く本作を味わってみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬