• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • 正装姿の成田凌、周りには個性的なキャラが大集合!『カツベン!』ポスタービジュアルが解禁
  • NEWS

正装姿の成田凌、周りには個性的なキャラが大集合!『カツベン!』ポスタービジュアルが解禁

2019年10月10日 07:00

豪華キャストが一堂に会す!『カツベン!』ポスタービジュアルが完成
豪華キャストが一堂に会す!『カツベン!』ポスタービジュアルが完成[c]2019「カツベン!」製作委員会

『Shall we ダンス?』(96)や『舞妓はレディ』(14)の周防正行監督が、『愛がなんだ』(19)や『人間失格 太宰治と3人の女たち』(公開中)など話題作への出演が相次ぐ成田凌を主演に迎え、映画黎明期に活躍した“カツベン”こと「活動弁士」を描きだした『カツベン!』(12月13日公開)。このたび本作のポスタービジュアルが解禁された。

10月28日(月)から開催される第32回東京国際映画祭の中盤を盛り上げる「GALAスクリーニング」作品として上映されることも決定している本作の舞台は、いまからおよそ100年前。一流の活動弁士を夢見る青年の俊太郎は、小さな町のクセモノぞろいの映画館・青木館に流れつく。そこで雑用ばかり任される俊太郎の前に、大金をねらう泥棒やニセ弁士を追う警察、さらには幼なじみの初恋相手が現れ、空前絶後の大騒ぎが幕を開けることに…。

このたび解禁されたポスタービジュアルは、成田が演じる主人公の俊太郎が、燕尾服姿に蝶ネクタイという“カツベン”の正装で挨拶をする周りに、黒島結菜演じるヒロインの梅子をはじめとした個性豊かなキャラクターたちの姿が散りばめられたデザインに。さらに一番後ろにはスクリーンに映しだされた無声映画の前で“カツベン”を披露する俊太郎の姿も。

また先日には、奥田民生が歌う本作のエンディング曲「カツベン節」の映画オリジナルMVも解禁されている。子ども時代の俊太郎が幼なじみで初恋相手の梅子に夢を語るシーンからはじまるこのMVでは、一人前のカツベンになるために奮闘する俊太郎の夢を追う姿など、本編映像が盛りだくさんに収録。さらに奥田のレコーディングの様子を収めたメイキングシーン登場するなど、本作の楽しい雰囲気が伝わる仕上がりに。

これが映画初主演となる成田や、永瀬正敏、高良健吾といった周防組初参加の面々に加え、竹中直人、渡辺えり、小日向文世といった常連組の俳優たちとの共演にも注目が集まる本作。俊太郎は一体どんなカツベンを見せてくれるのか?そして彼の恋と青春の行方は…?周防監督が令和の時代に贈るエンタテインメント作に期待は高まるばかりだ!

文/久保田 和馬




極上のエンタテインメントの魅力を、多彩な記事でフカボリ!

関連映画