• GOSSIP

ジョージ王子、初のサッカー観戦に大興奮!可愛すぎる動画にヘビロテ続出

2019年10月06日 22:15

ジョージ王子も、お父さんの影響でサッカーファンに! | 写真:SPLASH/アフロ

6歳の誕生日の公式写真で、イングランド代表のユニフォームを着用しサッカー愛をアピールしたジョージ王子が、ついにサッカー観戦デビュー。大興奮した様子を捉えたビデオが7時間で243万回も再生される人気ぶりだ。

ジョージ王子は、秋色のバーガンディの半袖のTシャツという装いで、ウィリアム王子とキャサリン妃、そしてシャーロット王女とともに、キャロウ・ロードで行われたアストン・ヴィラとノリッジ・シティの試合を最後尾列で観戦。ウィリアム王子といえば、イングランドサッカー協会の会長も務めているほどのサッカー好きで、今回はアストン・ヴィラを応援していたようだ。

ジョージ王子も、もちろんパパの影響でアストン・ヴィラを応援。ファンの熱狂ぶりが半端ないサッカー観戦デビューだったこともあり、得点が入るたびに大興奮だったジョージ王子。

最近は、メディアの前であまりおちゃらけた様子や笑顔を見せないが、今回は、まだ前歯の永久歯が生えていない様子が丸見えになるほど大きな口を開けて満面の笑みを浮かべ、両手を上げて椅子から飛びあがる程に興奮している様子を捉えた動画が、ケンジントン宮殿の公式インスタグラムでお披露目された。

キャサリン妃が、あまりに興奮したジョージ王子をたしなめた感じもあるが、そんなことはお構いなし。興奮と歓喜が止まらずに飛びはねる様子には、「本当に楽しそう」「キュートすぎる!」「久しぶりに子どもらしい表情が見れて嬉しい!」「未来の国王は情緒豊か」「何度見ても可愛くてハートがとろけそう」「落ち込んだ時はこの動画を見よう」「ますますイギリスのサッカーが盛り上がるね」「私もサッカーファンになった」といった声があがっており、ヘビロテユーザーが続出しているようだ。

一方のシャーロット王女は、ママの陰に隠れてあまり様子がわからないものの、そこまでは興奮していなかったよう。ジョージ王子とサッカーゲームを楽しむ様子も目撃されていたが、どうやらバレエ鑑賞の方がお好きのようだ。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はKensington Palace(@kensingtonroyal)公式Instagramのスクリーンショット