• TOP
  • ニュース
  • コワモテ俳優の松重豊がかわいすぎ!?妊活に励む“ポップなおじさん”に大変身!
  • COLUMN

コワモテ俳優の松重豊がかわいすぎ!?妊活に励む“ポップなおじさん”に大変身!

2019年10月4日 17:30

イカついルックスと188cmの長身を活かし、ヤクザや刑事など無骨な役どころで抜群の存在感を発揮してきた松重豊。そんな日本映画界を代表するコワモテ俳優が、現在公開中の『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』では、これまでになく明るい姿を見せている!

【写真を見る】松重豊がかわいい!?お茶目でチャーミングな姿が笑える!
【写真を見る】松重豊がかわいい!?お茶目でチャーミングな姿が笑える![c]2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

ヒキタクニオの実体験をもとにしたエッセイを原作に、アラフィフの作家と一回り以上年の離れた妻が妊活に励む様子を映画化した本作。松重豊演じるヒキタクニオと妻のサチ(北川景子)は"年の差婚"のため、子どもは作らずに気ままに楽しい生活を送っていた。そんなある日、サチから「ヒキタさんの子どもに会いたい」と言われ妊活へと足を踏み出すことになるが、自分の精子が老化していることが判明してしまう…。

自分の精子が老化していることが判明し…
自分の精子が老化していることが判明し…[c]2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

ヤクザや刑事といったイカつい役どころに加え、新シーズンが放送開始となった代表作「孤独のグルメ」で演じているストイックに一人飯を楽しむ井之頭五郎など、寡黙でどっしりと構えたイメージが強い松重。

しかし本作では、そんな彼が徹頭徹尾ひょうきんな演技を見せているのだ。サチから怒られて「すいません!すいません!」と小気味良いテンポで平謝りを連発したり、泣いているよその子どもを変顔&意味不明な言葉遣いであやしたりと、いつになく明るい松重にはクスリとさせられてしまうことだろう。

必死の形相でジョギングをしたりいちいち笑える!
必死の形相でジョギングをしたりいちいち笑える![c]2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

また、禁酒や運動に励む様子で妊活という題材もユーモラスに描かれている。起き抜けに1本、仕事前に1本と四六時中飲んでいたビールを未練タラタラに見つめたり、必死の形相でジョギングをしたり、「妊娠に効果があるらしい」と聞きつけて缶詰の桃を口いっぱいに頬張ったり…と健気な表情が満載。そして自身の精子の機能が改善されていると知った際には渾身のガッツポーズと、家族想いでポップな姿にはどこかかわいらしさすら覚えてしまうかも?

コワモテ俳優の松重豊が、笑顔振りまくポップなおじさんに!
コワモテ俳優の松重豊が、笑顔振りまくポップなおじさんに![c]2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会

松重の楽しくてチャーミングな部分が全面的に押し出されている本作。コワモテ俳優の意外な姿には、劇場で笑わされてしまうこと間違いなし!

文/トライワークス

関連映画