• TOP
  • ニュース
  • 『トイ・ストーリー4』MovieNEX発売に向け、オリジナルラッピングカーが全国に出発!
  • NEWS

『トイ・ストーリー4』MovieNEX発売に向け、オリジナルラッピングカーが全国に出発!

2019年9月27日 21:00

幼稚園で行われたラッピングカーの出発式にチョコレートプラネットが参加!
幼稚園で行われたラッピングカーの出発式にチョコレートプラネットが参加![c] 2019 Disney/Pixar

国内興行収入100億円を記録し、全世界興行収入1000億円を突破した『トイ・ストーリー4』が、10月23日(水)から先行デジタル配信が開始し、11月2日(土)にはMovieNEXと4K UHD MovieNEXで発売されることが発表された。このたび発売決定を記念して、トイ・ストーリーの特別デザインでラッピングされたワンボックスカーの全国行脚が決定し、あわせて劇中に登場するキャラクターたちのボイスキャストを務めた竜星涼、新木優子、チョコレートプラネットのコメントを収めた特別映像が到着した。

シリーズ4作目となる本作では、お馴染みの仲間たちの新たな持ち主であるボニーの手作りおもちゃ、フォーキーとウッディやバズ、19年ぶりに登場するボー・ピープらが、いままで見たことのない外の世界を冒険する姿が描かれている。そんな本作のMovieNEX発売を記念して、特別ラッピングが施されたワンボックスカーが発売までの約1か月間にわたって日本全国を走り回り、各地でオリジナル布缶バッジを作って楽しめるワークショップが実施されることとなった。そんなキャンピングカーは本日から全国へと出発。門出を祝うべく都内の幼稚園にて出発式が行われ、本作でダッキー&バニー役の日本語吹替版ボイスキャストを務めたお笑いコンビのチョコレートプラネットが式に駆け付けた。

チョコレートプラネットの長田と松尾が子どもたちに「みんな、トイ・ストーリーのなかで好きなお友だちは?」と質問すると、「フォーキー!」「ダッキーとバニー!」と次々に元気な答えが。松尾が演じたダッキーと永田が演じたバニーの人気に嬉しそうな表情を見せていた2人は本作にちなみ、自身のおもちゃとの思い出についても言及。長田は「ロボットのおもちゃがあって、一緒にお風呂に入るぐらい大事にしていました!」とコメントし、松尾は「僕は箱根町の出身で、おもちゃを買う場所があまりなかったので近くの山に落ちていた木の枝で遊んでいました…」と、意外な子ども時代の思い出を披露した。

さらにひと足早く、2人は子どもたちと一緒にオリジナル布缶バッジを作るワークショップも体験。無事布缶バッジが出来上がると大きな拍手が沸き起こった。最後にバニー役の長田は「このラッピングカーはここから出発して、全国を走り回ります。明日には名古屋に行って、鹿児島まで旅をするので、みんな見かけたら写真を撮ってSNSに投稿してね。各地では、今日僕たちが体験したワークショップも行われるので、ぜひご参加ください!」と話し、ダッキー役の松尾は「今日はありがとうございました!僕らも参加した『トイ4』を家族みんなで見てね」とコメント。持ちネタのギャグを子どもたちに披露するなど、終始笑いの絶えない賑やかな式となった。

あわせて到着した特別映像では、本作に登場する新キャラクターのボイスキャストを務めた竜星涼、新木優子、式にも参加したチョコレートプラネットが本作のMovieNEX発売を祝うコメントが収められている。フォーキー役を演じた竜星は「笑って泣けて、驚きと感動の物語となっております。みんな見てね!」と爽やかに語る。また、ギャビーギャビー役の新木は「子どもたちに愛されたいと願う、おもちゃとして純粋な想いを持つギャビーギャビ―との出会いが、ウッディをどう変えていくのか、最後まで目が離せない物語となっています」と本作の魅力を語った。あわせて、ダッキー&バニー役のチョコレートプラネットは「ウッディやバズの活躍はもちろん、ダッキー&バニーのコミカルなやり取りも見どころのひとつです!」と笑顔で話すなど、本作のMovieNEX発売がさらに楽しみとなるコメントを寄せた。

そしてMovieNEXには、ウッディとボーが本編とは違う結末を迎える未公開シーン「もうひとつのエンディング」や、新キャラクターの製作秘話など劇場公開時には見られなかった貴重なボーナス・コンテンツを多数収録するなど、ファンならずとも注目せずにはいられない豪華映像特典が詰め込まれている。

ウッディとバズらおなじみのキャラクターたちが織りなす大冒険が、ついにMovieNEXとなり発売。笑いと感動、そして驚愕のエンディングを迎えた本作をぜひ友人や家族とともに楽しんでほしい!

文/編集部



【『トイ・ストーリー4』MovieNEXラインナップ】
10月23日(水)先行デジタル配信開始 / 11 月2日(土)MovieNEX発売
●『トイ・ストーリー4 MovieNEX』/ 4,000 円 + 税
●『トイ・ストーリー4 4K UHD MovieNEX』/ 5,800 円 + 税
●『トイ・ストーリー:4 ムービー・コレクション(数量限定)』/ 13,000 円 + 税

関連映画

関連映画ニュース