• TOP
  • ニュース
  • エルサとアナに待ち受ける試練とは…『アナと雪の女王2』日本オリジナルポスターが完成!
  • NEWS

エルサとアナに待ち受ける試練とは…『アナと雪の女王2』日本オリジナルポスターが完成!

2019年9月19日 17:03

日本オリジナルポスターには雪の結晶と美しい紅葉が輝く!
日本オリジナルポスターには雪の結晶と美しい紅葉が輝く![c] 2019 Disney. All Rights Reserved.

世界中で社会現象を巻き起こし、日本でも興行収入255億円、観客動員2000万人を記録してディズニー・アニメーション史上最大のヒット作となった『アナと雪の女王』(13)。その待望の最新作となる『アナと雪の女王2』(11月22日公開)の日本オリジナルポスターが解禁された。

前作で雪と氷に覆われたアレンデール王国にあたたかな陽光を取り戻し、深い絆で結ばれた姉のエルサと妹のアナ。本作では、幸せな日々を過ごしていた2人に新たな試練が立ちはだかる。ある日エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”によって、姉妹は仲間のクリストフやオラフとともに未知なる世界へと導かれていく。それはエルサの“魔法の力”の秘密を解き明かす、驚くべき旅のはじまりだった。

このたび解禁された日本オリジナルポスターには、本作を象徴するきらびやかな雪の結晶と、秋の訪れを感じさせる落ち葉が舞う神秘的な風景のなかで佇むエルサとアナの姿が描きだされている。さらに、エルサの手の中に光る魔法の力と背景にそびえ立つ美しくも険しい山々。2人の強い意思を感じさせる表情からは、ただならぬ試練が待ち受けていることを予感させる。

前作に引きつづきエルサの声をイディナ・メンゼルが、アナの声をクリステン・ベルが担当し、日本語吹替え版でも松たか子と神田沙也加がそれぞれ続投。また一世を風靡した「Let it Go」につづくヒットに期待が高まる新曲「Into the Unknown」をはじめとした珠玉の音楽の数々が、アナとエルサの壮大な冒険を彩っていく。

はたしてエルサに与えられた魔法の力の秘密とは?前作を超える美しさで描きだされる華麗な世界観と、誰しもの想像を超える結末が待ち受けている本作は、ディズニー映画の新境地を切り拓くこと間違いなし。その全貌が明らかになる瞬間が待ちきれない!

文/久保田 和馬

関連映画

関連映画ニュース