• Movie Walker TOP
  • ニュース
  • ファブ5が日本上陸!ベースは古民家!?『クィア・アイ in Japan!』特別映像&オフショット到着
  • NEWS

ファブ5が日本上陸!ベースは古民家!?『クィア・アイ in Japan!』特別映像&オフショット到着

2019年9月06日 8:00

ファブ5がガイド役の水原希子と特別ゲストの渡辺直美とともに日本の悩める依頼人を大改造する!

フード&ワイン担当のアントニ、インテリア担当のボビー、美容担当のジョナサン、カルチャー担当のカラモ、ファッション担当のタン。各分野のプロフェッショナルで個性的、そしてファビュラスなゲイの5人組こと“ファブ5”が、自信を失った人たちを大改造して、魅力的に生まれ変わらせるリアリティ番組「クィア・アイ」。Netflixオリジナルシリーズとしてシーズン4まで配信されていたが、このたび日本を舞台にしたスペシャルシーズン番組『クィア・アイ in Japan!』が11月1日(金)から配信されることが決定。あわせて、日本で撮影されたシーンを含んだ特別映像とオフショットが到着した。

斬新なアイデアや、相手に寄り添った言葉が視聴者の胸を打ち、熱狂的な支持を得るファブ5は、今回日本で、自分よりも他人のために時間を使う50代の女性、自分の居場所に悩む20代のゲイの男性、自分に自信がなく助けを求める20代の女性、妻と過ごす時間を増やしたい30代の男性といった日本人4名の依頼を受けて改造することになる。

【写真を見る】ファブ5とガイド役の水原希子が渋谷のスクランブル交差点でポーズをキメる!

到着した特別映像では、ファブ5がガイド役の水原希子と特別ゲストである渡辺直美と共に、ファッションや美容、カルチャー、そして過去の経験を活かして“自分を愛すること”、“自分らしく生きること”の大切さを伝えていく様子が描かれている。また今回、日本での撮影にあたり、ファブ5が活動の拠点を置くベース基地を古民家に設置。チャレンジや新たな発見もあったと語るファブ5の面々が、古民家を拠点に東京の各地を巡って大活躍し盛り上がる姿に胸高まる映像となっている。

ファブ5と世界的な活躍を見せる渡辺直美が日本の文化を全身で体験する!

あわせて到着したオフショットでは、ファブ5と共に水原と渡辺が仲むつまじく写真を撮る姿や、渋谷のスクランブル交差点をバックに水原と決めポーズをとるファブ5、柔道着を身にまとい渡辺と笑顔で写真に写るファブ5など、日本を全身で楽しむ様子を切りとったもの。水原と渡辺を加えたジャパンスペシャルチームの“ファブ7”が悩める依頼人をどのように変身させるのか、期待せずにはいられない。


文/編集部

関連映画ニュース