• NEWS

「アベンジャーズは本当に最強」超豪華キャスト陣が『エンドゲーム』を振り返る!

2019年9月2日 10:00

シリーズ累計全世界興収2兆3000億円を超えるマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)最新作にして、全世界歴代興収ナンバーワンの歴史的大ヒットを記録した『アベンジャーズ/エンドゲーム』が、いよいよ9月4日(水)にMovieNEXで発売される。このたび本作のボーナス映像の中から、製作スタッフたちがルッソ兄弟について語る映像と、キャスト陣が「アベンジャーズ」について語る映像がそれぞれ解禁された。

豪華キャスト陣&製作陣のコメントが収録されたボーナス映像が到着!
豪華キャスト陣&製作陣のコメントが収録されたボーナス映像が到着![c]2019 MARVEL

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(14)で初めてMCU作品を手掛けたルッソ兄弟は、前作の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(18)につづいて本作でも監督を務めた。そんな2人の卓越した演出手腕について、製作総指揮のルイス・デスポジートは「彼らは複雑な物語を扱うのが実にうまい。彼らの狙いが観た人みんなに伝わった、見事な作品だよ」と大絶賛。

またマーベル・スタジオ代表のケヴィン・ファイギも「これだけのキャラクターと物語は、彼らにしか扱えない。いままでの作品を最高の形でまとめるのと同時に、今後の新たな方向性も示すんだ」と語り、本作が今後のMCU作品の指針となることを示唆。この映像が収録されているボーナス・コンテンツ「“エンドゲーム”までの偉業」には、2人の他にもロバート・ダウニー・Jr.らキャスト陣のコメントが収録されているので、是非ともチェックしてみてほしい。

そしてダウニーJr.が「アベンジャーズは本当に最強なんだ」と自信たっぷりに語る姿から始まるもうひとつの映像では、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンが「私たちは歴史に残る」と語るなど、MCU作品を彩る豪華キャスト陣が本作について語る貴重なコメントの数々が収録。MCUのヒーローたちが集結し、壮大な戦いを繰り広げる圧巻のシーン映像も必見だ。

『アベンジャーズ/エンドゲーム』9月4日(水)にMovieNEXで発売!先行デジタル配信中
『アベンジャーズ/エンドゲーム』9月4日(水)にMovieNEXで発売!先行デジタル配信中[c]2019 MARVEL

この他にも、MovieNEX初回限定のボーナスディスクには製作の舞台裏や未公開シーンなどファン垂涎の貴重映像が盛りだくさん。MCUファンの人もそうでない人も、このボーナス映像の数々を観ればMCU作品の虜になること間違いなし!そしてもちろん、全世界を感動と興奮の渦に包み込んだ『エンドゲーム』の衝撃の展開をMovieNEXで繰り返し味わって、今後も続いていくMCU作品に備えてほしい。

文/久保田 和馬




関連映画

関連映画ニュース