エル・ファニングの希望で実現!ピンクのドレスをまとったオーロラ姫の姿が解禁に |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/8/21 12:00

エル・ファニングの希望で実現!ピンクのドレスをまとったオーロラ姫の姿が解禁に

アンジェリーナ・ジョリーがディズニー・クラシック・アニメーションの名作『眠れる森の美女』(59)に登場するヴィラン“マレフィセント”を演じ、全世界で大ヒットを記録した『マレフィセント』(14)の続編となる『マレフィセント2』が10月18日(金)より日米同時公開。このたび本作から、前作に引きつづきオーロラ姫を演じるエル・ファニングの場面写真が到着した。

前作から数年後を舞台にした本作。フィリップ王子とめでたく結婚することになったオーロラ姫だったが、フィリップの母イングリス王妃が仕掛けた罠によって、穏やかに暮らしていたマレフィセントとオーロラ姫の絆が引き裂かれてしまう。そして迎えた婚礼の日、オーロラ姫を救うためにマレフィセントの究極の愛が試されることに…。

このたび解禁された場面写真に写しだされているオーロラ姫は、アニメーション版『眠れる森の美女』のラストシーンで登場した“ピンクのドレス”を彷彿させる、美しく可愛いらしいドレスを身にまとっている。実はこのドレス、エルたっての希望で実現したデザインとのことで「アニメーション版で描かれたデザインに強くインスパイアされていて、とてもお気に入り」とエルはご満悦の様子。

また、衣装を担当したエレン・マイロニックも「今回のピンクのドレスは、私たちも見たことないほど美しくて、本当に大好きなデザインになった」と自信をのぞかせ「『眠れる森の美女』に登場したドレスのデザインに少しアレンジを加えて、ピンク色を少し薄くしてチュールに刺繍を施しました。襟の形は元のドレスと同じで、エルの華奢で美しいデコルテが綺麗に見えるようなデザインになっています」とそのこだわりを明らかに。

オーロラ姫を象徴するキーアイテムと言えるピンクのドレスを身にまとい、まるでアニメーション版の世界からそのまま飛び出してきたようなエルの姿に、心奪われること間違いなし!このドレス姿が本編のどのようなシーンで登場するのか、そして前作からスケールアップした映像とドラマチックな物語にも期待はふくらむばかり。いまから公開が待ちきれない。

久保田 和馬

関連作品

  • マレフィセント2

    3.2
    940
    アンジェリーナ・ジョリー演じる邪悪な妖精を主人公に描いた『マレフィセント』の続編
  • マレフィセント

    3.5
    56
    A・ジョリー主演、長編アニメ「眠れる森の美女」に登場する悪役の物語を実写化