• NEWS

伊武雅刀がぶさネコ&「江」の子役とニコニコ舞台挨拶

2011年1月22日 13:27

伊武雅刀、子役の奥田いろはがネコたちと舞台挨拶

フル3Dネコ映画『ねこばん3D とび出すにゃんこ』の初日舞台挨拶が、1月22日にシネマート新宿で開催。主演の伊武雅刀、子役の奥田いろは、有馬顕監督が、ぶさ猫のまるお、たま、もなか、ドロップという劇中のネコたちと共に登壇し、会場は大いに盛り上がった。

伊武雅刀扮する中年男と、5歳の孫娘、個性あふれるネコたちとの凸凹な触れ合いを描いた本作は、全編3Dカメラで撮影し、可愛いネコたちが観客の目の前に飛び出してくるから大興奮!

まず、伊武雅刀は3Dで飛び出すネコや、奥田いろはの可愛さをアピールした後、「僕は気持ち悪かったでしょ」と語り、会場は大爆笑。孫娘役の奥田いろはは、NHKの大河ドラマ「江 姫たちの戦国」で、浅井家の次女・初(水川あさみ)の子役時代を演じ、今年ブレイクする子役No.1との呼び声が高い人気子役だ。ちなみに初の姉・茶々の子役を演じる芦田愛菜も本日封切られた『犬とあなたの物語 いぬのえいが』の初日舞台挨拶に登壇した。

奥田は共演した伊武について、「演技の途中は怖かったけど、本当の伊武さんはとても優しかったです」と愛くるしい笑顔で語った。MCに「伊武さんのことは大好きですか?」と聞かれると、「うーん」とモジモジしながら首をかしげる奥田。伊武は「今の、想定外の質問でしたからね」と突っ込み、「ネコとか動物と子供にはかないません。素直ですから」と苦笑い。ちなみに奥田の憧れの女優は、香里奈と宮崎あおいだという。有馬監督は奥田について、「すごく優秀だと思います」とコメントした。

その後、劇中にも登場したぶさネコのまるおたち4匹のネコが登場。伊武はニコニニしながらまるおを抱いて、「まるおは、ネコのオーディションがあっても絶対受からない。なんか俺の人生みたい。かなり個性的で脇役向きなんです。でも、大好きです」と語った。最後に奥田が「ネコちゃんたちがいっぱい出てるので、是非見てにゃん」とキュートに訴えかけると、会場中の観客はもうメロメロ状態に。

偶然にも1月22日同日に『ねこばん3D』と『犬とあなたの物語』という2本の動物映画が公開された。さて、あなたはにゃんこ派? わんこ派? 両作共に脇ならぬ主役のネコやイヌが大活躍する愉快な映画なので、映画館へ行って心から癒されてみてはいかがだろうか。【Movie Walker/山崎伸子】

関連映画

関連映画ニュース

[c]2010「ねこばん」製作委員会| [c]2011「犬のおまわりさん」製作委員会| [C]2010「ねこばん」製作委員会| [C]2010「犬とあなたの物語」製作委員会