• NEWS

話題のブクログで大政絢の素顔が垣間見られる!

2011年1月21日 17:10

ブクログをのぞけば、大政絢の意外な素顔を知ることができるかも!? | [c] 2010「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会

累計130万部突破の人気ライトノベルを基にした青春ラブストーリー『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(1月22日公開)。幼い頃に巻き込まれた誘拐監禁事件がきっかけで、心のバランスが壊れてしまった若者たちの交流を描いた本作で、暴力的だけど、可愛くてどこか憎めないヒロイン・まーちゃんを演じるのは、人気急上昇中の大政絢だ。

女優として「美咲ナンバーワン!!」や『ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦! パンドラの箱の秘密』(2月5日公開)、『Paradise Kiss』(5月公開予定)といった話題作に立て続けに出演するだけでなく、バラエティ番組やCM、さらにはファッションモデルとしても活動するなど、多方面でマルチな活躍を見せる。そんな彼女の素の部分が垣間見られることで話題になっているのが、ブックレビューのコミュニティサイト“ブクログ”だ。

ブクログとはウェブ上に仮想の本棚を作り、そこに書籍やCD、DVDなどのアイテムを並べることで、蔵書管理やレビューが自由に行なえるサービスのこと。iPhone・iPadアプリや、姉妹サービス“パブー”などの電子書籍にも対応していて、ユーザー数は既に36万人を超えるほどの人気を誇っている。

現在、彼女の本棚には『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』の原作本や、自身の写真集、さらには全巻そろえるほど大好きだという「ONE PIECE」のコミックスなど、大政絢の人となりが良くわかる(!?)アイテムが並んでいる。今後も続々と閲覧アイテムが増えていく予定なので、彼女のファンならば活躍を見守るだけでなく、“ブクログ”のチェックも忘れないようにしたい。【トライワークス】

関連映画

関連映画ニュース

[c] 2010「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会| [c]2010「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」製作委員会