• GOSSIP

まだ1歳なのに目力最強!ルイ王子、不機嫌顔が迫力満点

2019年7月28日 15:45

ルイ王子の独特な表情がまたも話題に | 写真:SPLASH/アフロ

イギリス陸軍の公式ツイッターが、7月22日に6歳の誕生日を迎えたジョージ王子の誕生日を写真付きで祝福。ほんわかムードの笑顔のジョージ王子とは対照的に、不機嫌なルイ王子の顔が怖すぎると話題になっている。

投稿されたのは、2011年からアイリッシュガーズ連隊大佐を務めているウィリアム王子がルイ王子を前向きに抱っこし、その横には2人の兵士、そしてその前には連隊のマスコット犬でアイリッシュ・ウルフハウンドのドーナル、ユニコーンのミニポシェットを持ったシャーロット王女とジョージ王子も一緒に写っている写真だ。撮影時期やフォトグラファーは定かではないが、子どもたちの服装は7月に開催されたポロイベントの時とまったく同様で、写真にキャサリン妃が不在なことや、ルイ王子とジョージ王子がカメラ目線であることから、もしかしたらキャサリン妃が撮影したものかもしれない。

しかしそれ以上に話題になったのが、ルイ王子の表情だ。生まれたときからキャラ立ちが半端ないと言われているルイ王子は、おっとりとした甘えん坊の雰囲気でウィリアム王子に似てきたと評判のジョージ王子や、エリザベス女王に似てつぶらな瞳のシャーロット王女とは対照的に、目元がキリっとしておりいかにも次男坊らしくきかん坊、といったイメージが定着している。

今回の写真の不機嫌そうな様子は、そのキャラをますます際立たせているようで、「目力が半端ない」「1歳にして顔立ちが凛々しい男の子って感じ」「1歳にして凄みを感じる」「ルイ王子ににらまれたら、ジョージ王子は泣いちゃうかも」「ジョージ王子やシャーロット王女に比べると、少し気難しくておちゃらけキャラじゃないかも」「一番ミドルトン家(キャサリン妃の実家)の顔かもね」「とにかく美男子。成長が楽しみ」といった声が寄せられている。

NY在住/JUNKO

関連映画ニュース

写真:SPLASH/アフロ| 画像はThe Army in London(@ArmyInLondon)公式Twitterのスクリーンショット| 画像はKensington Palace(@kensingtonroyal)公式Instagramのスクリーンショット