• TOP
  • ニュース
  • 知念里奈が主題歌&ゲスト声優で参戦!「スタプリ」初単体映画の予告編が完成
  • NEWS

知念里奈が主題歌&ゲスト声優で参戦!「スタプリ」初単体映画の予告編が完成

2019年7月9日 07:00

2004年の放送開始以来、世代を超えて愛され続けている「プリキュア」シリーズの第16作として今年2月に放送がスタートした“スタプリ”こと「スター☆トゥインクルプリキュア」。その初めての単体映画となる『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』が10月19日(土)から公開。このたび本作の予告編が完成し、主題歌&ゲスト声優を知念里奈が担当することが発表された。

「スタプリ」初の単体映画はプリキュア史上最も切ない“絆”の物語!
「スタプリ」初の単体映画はプリキュア史上最も切ない“絆”の物語![c]2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会 

プリキュア史上初めて「星座」をモチーフに、無限に広がる宇宙で活躍するプリキュアの姿を描いた“スタプリ”の劇場版最新作となる本作は、“絆”と“成長”の物語。ある日突然やってきた言葉の通じない不思議な生き物“ユーマ”に振り回されっぱなしのひかるとララ。2人は<うた>を通じてユーマと気持ちを通じあわせ絆を育んでいくのだが、突如ユーマをねらう謎の宇宙人ハンターが現れてしまう…。

このたび完成した予告編では、キュアスター(ひかる)とキュアミルキー(ララ)がユーマと出会うシーンから幕を開け、ユーマの不思議な力で世界中をめぐっていく様子が映し出される。しかし宇宙人ハンターの登場によって大ピンチに陥り、さらにキュアコスモからはユーマといずれ離れ離れになると告げられてしまう…。

宇宙人ハンターたちからユーマを守るため、そしてユーマの夢を守るために戦うプリキュアの姿を、よりドラマチックに盛り上げるのは知念が歌う主題歌「Twinkle Stars」。本作のテーマでもある“絆”などの大切なメッセージの数々が散りばめられた歌詞はもちろん、大切な気持ちを<うた>に込めるプリキュアと同様、感情豊かに歌い上げる知念の歌声にも注目だ。

知念里奈がプリキュア映画に初参加!
知念里奈がプリキュア映画に初参加![c]2019 映画スター☆トゥインクルプリキュア製作委員会 

さらに知念はゲスト声優として、重要な任務を任される少しおっちょこちょいな星空刑事のアン警部補役に挑戦。彼女が演じるコミカルでチャーミングなキャラクターが、プリキュアと一緒にどんな活躍を見せてくれるのか。本作の公開がいまから楽しみだ!


関連映画

関連映画ニュース